※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子どもを乗せる自転車の価格や適用年齢について教えてください。

子どもを乗せることのできる自転車をお持ちの方に質問です(*´꒳`*)♡
今自転車が欲しいのですが、普通の自転車を買うなら後々のために子どもを乗せる自転車を買ったほうがいいのかな?とか思っています。子どもを乗せらる自転車はだいたいいくらくらいするのでしょうか?また、子どもが何歳から乗せられますか??

コメント

虹色ジャス民

腰が座ったら乗せれます。一応腰がしっかり座った1歳位からです。

しょうちゃん

私は前と後にチャイルドシートの付いたタイヤが小さ目の自転車を購入しました。
確か6万ちょいだった気がします‼️
前は6ヶ月頃から乗れた気がします😆
後ろは2歳〜だった気がしますよ🎶
ちなみに電動ではありません。

あちゃん

一歳から子供乗せて良いことになってますよー!前に乗せるタイプは!😊
あっという間に一歳になりますから、乗せられる自転車を買っておいても良いと思いますよー😊 普通のママチャリにベビーチェアー をつけることもできますし、もともとベビーチェアが付いていて、タイヤも小さめで高さが無く、危なくないように作られてるものもあります! 色々ありますし、値段もそれぞれなので、ぜひ調べてみてください😊

ほむ

お天気いい日なんかは子供を後ろに乗せて自転車乗り回してます(*´艸`*)♡
子供の腰が座って、きちんと自分でお座りしていられるくらいになってから乗せるがいいと思いますよ。
個々で座ったりできる時期は違いますが、うちは6ヶ月くらいから後ろに乗せてます(´∀`*)
普通のママちゃりの後ろに子供用の座れるやつくっつけてますよ。
自転車自体は三万くらいで、子供用の乗せるやつは取り外しできるやつなんですが。
いくつか種類あって、うちは少しお高めの物にしました。
それにヘルメットとか、諸々でお金かけてます。
でも子供乗せる自転車専用のやつよりは安いかなと思ってます(笑)

• ほむ

ほむ

すみません、6ヶ月くらいで乗せ始めたわけじゃないです(;´∀`)
    ミスでした。
    乗せ始めたのは1歳前くらいです|ω・`)
    間違ってしまってすみません。。

• 2月23日
みこ

せっかくこれから買うなら電動が楽でオススメです!
お値段は10万くらいしますが・゚・(。>д<。)・゚・
20インチのものでカゴのうしろに椅子を取り付ける感じのやつ使ってます!
カゴに座る感じのやつは荷物が乗せられないので2人目も考えてらっしゃるならカゴありが絶対いいです!
1歳から乗ってます!

ポケモン大好き倶楽部♡

皆様ありがとうございます♡
お値段結構するんですね…😖
参考になります(*´꒳`*)、
まとめてのお返事すみません…。