※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
子育て・グッズ

企業主導型保育所2箇所内定で悩んでいます。距離や保育内容、送迎のことがポイント。意見を聞きたいです。

企業主導型保育所に2箇所内定を頂くことができました!
しかしながら、どちらにするかとても悩んでいるのとまさか2箇所受かるとは思っていなくて、片方は入園がほぼほぼ決まった状態です。
悩みのポイントが、ほぼ決まっている方は電動自転車で15〜20分の距離、わたしの住む地域の隣町になり園のある最寄り駅からも少し離れています。
後から内定を頂いた方は、駅にもとても近く自宅からも徒歩15分以内で着く距離です。

みなさんは自宅から離れている事は重視しますか?
送迎の事を考えなければ遠い方がいいと思ってますが、雨の日の送迎は大変なんだろうなと気にしています…

どちらも新規開園なので、施設を比較する事は出来ませんが、離れている園は系列園があり実績があるのと保育理念がとても共感できるものだったので良いなと思っています。
近い方の園はリトミックや英語を取り入れた保育を行うようで魅力的です。ただ、企業自体が初めて保育所を運営するとの事で少しだけ不安もあります。

送り迎えは旦那にもやってもらいたいですが現実問題私が多くなりそうです。。

ご意見いただけたら幸いです。

コメント

木だらけ

やはり近いに越したことないと思います!晴れの日はいいですが、雨の日、雪の日結構大変です💦歩いていける範囲でも子どもと一緒に毎日となると…
どちらも企業保育園であるとのことですが、新規園でも保育園の開園には色々基準もあるので大丈夫かなーと。見学に行かれて嫌な感じはなかったのならいいのかなと思います。