※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナ
その他の疑問

子供を出産してこの前で1年2ヶ月経ちました!昨年の11月に生理が再開した…

子供を出産してこの前で1年2ヶ月経ちました!
昨年の11月に生理が再開したのですが、
そこからまた生理が止まってしまっています。
まだ母乳をあげているから
こんなに空いているんですかね?🤔
ちなみに出産してから拒食症?ってくらい
ガリガリになってしまいました。
165センチで体重40キロです。
病院に行ってみるべきでしょうか?😂

コメント

こんばんは!私も、出産後にすぐ生理再開して2、3回きましたが止まってしまい…先日婦人科受診しました。ストレスかなぁ?と言われました^^;でも自分ではストレス感じてなくて(笑)私も体重が出産前より減ってしまい(^_^;)婦人科の先生からは、体重少なすぎだから、体重増やさないと生理こないわよ〜って言われました(笑)なので体重も関係あるみたいですよ( ;∀;)

• ハルナ

ハルナ

こんばんは!
    ストレスですか!私もストレスは感じてないと思います🙄
    体重増やそう増やそうと頑張るんですけどなかなか授乳してると増えなくて😭
    お子さんはもぅ断乳されましたか?

• 2月23日

退会ユーザー

私は完ミでしたー😭😭授乳してると痩せるっていいますもんね😣私も体重増えなくて悩んでます😣ずっと止まってなかなかこないようなら、受診したほういいかもしれません😭今私は処方された漢方飲んでます💦

• 2月24日
  • ハルナ

ハルナ

そうなんですね!
    うちの子3ヶ月になってから哺乳瓶受け付けてくれなくなってしまってそれから完母になったんですけど体調不良が凄くて😭
    ちゃんとご飯食べてるのに太らないのなんか怖いですよね😭
    断乳しても来なかったら病院に行ってみようかと思います😢
    お互い子育てに体調管理頑張りましょう😭

• 2月24日

退会ユーザー

そうなんですね💦ほんとこわいですよね😔そうですね!授乳中とのことなら、様子見て、断乳してもこないとき行った方がいいですね☺️お子さんいると自分の病院後回しにしがちだけど、診てもらったら安心ですもんね😭💕ほんとお互い体調管理頑張りましょ😭

• 2月24日
ひーこ1011

私も生後2ヶ月で生理きたものの、そこから暫く止まり数ヶ月に一度不定期に来るって感じでした。
10ヶ月頃から定期的に再開しました。

授乳やめても生理が不定期やったら行ってみたほうが良いかなって思いますが、まだ授乳中であればもう少し様子見でも良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• ハルナ

ハルナ

こんばんは!
    産後ずっと来なくてやっと来たー!って思ってたのに止まってしまって凄く心配してました😂

そろそろ断乳しなきゃなーと思ってるんですけど夜通し泣かれてなかなか断乳出来ずズルズルなんですよね😭
    でも授乳やめるまで長い目で見てみようと思います😊

• 2月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもかなり母乳依存酷い方で、保健師さんから母乳依存が酷い子は1歳3ヶ月までにやめると良いと言われました。
    1歳半すぎると知恵がついて辞めるのが大変になるそうです(^^;

ギャン泣きされるとこちらも辛いですが、遅くなればなるほど余計にやめる時が大変になるので、鉄の心で頑張ってやめてください!
    断乳も頑張ってくださいね〜💦

• 2月24日
  • ハルナ

ハルナ

そうなんですか!
    なら、今のうちにやめたほうがいいですね😭
    もぅおっぱい依存激しすぎて母乳出てないのにずっと吸ってないとギャン泣きするくらい酷いんですけど周りに相談できる人も居なくてやめかたもわからなくて😭
    おっぱい以外で寝かしつけたこともほとんどないんですけど、何かいい方法ありますかね?😭

• 2月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私はお出かけや他の食べ物で釣りやすい昼間から始めました。

一応やめる数日前から、もうすぐお昼寝前のおっぱいは無しやよー。と毎日伝え、起きて機嫌が良い時間帯に今日はもうお昼寝前のおっぱいは無しやよ!と伝え断乳。
    数日ギャン泣きするも、抱っこ紐でひたすら揺らして寝かしつけてました。

夜やめる時は、もうすぐやめるよー!とは伝えてたんですが、乳腺炎になり先生の勧めもあって急にやめてしまいました。
    もちろんギャン泣きでしたが、ゴメンねー。もう赤ちゃんやないからおっぱいは無しだよ!ママ病気やで飲ませてあげられないのよー。とひたすらいいながら、抱っこで乗り切りました。

うちは、しばらく抱っこで家の中徘徊して寝かせてました(^^;
    1週間もしたら諦めたのか寝るようになり、今は抱っこやなくて1人でゴロゴロして寝る日もありますよ☆
    うちは昼夜問わず2時間おきに授乳でしたが、朝まで通しで寝るようになりました✨

一度夜間断乳の時に実母に手伝ってもらったことがありましたが、飲まずに眠れるようになり、私の元に戻ってきた途端に振り出しに戻りました。
    なので、他の人に頼んでもママに戻ったらまたもらえる!と思っちゃうので、他の人に託すのはあまりお勧めしません(^^;

• 2月24日
  • ハルナ

ハルナ

わかりやすいお返事ありがとうございます😭
    凄く勉強になりました!
    わたしも早速言い聞かせながら
    昼間の断乳から始めてみようと思います😊
    朝まで寝てくれるのは大きいですよね!

母に頼ろうと思ったんですが
    辞めときます😂

• 2月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もし頼るなら、数日やって諦めてから頼んだ方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)
    とっても大変ですが、やめると楽になるので頑張ってください✨

• 2月25日
  • ハルナ

ハルナ

はいっ!
    がんばります!
    ありがとうございました😭💗

• 2月25日