※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

足の付け根が痛く、股の左側が腫れていて痛いです。7か月でお腹も大きくなりましたが、この症状は普通ですか?

足の付け根が痛く長く歩くとズキズキし、今日股の部分を触ると左側がふっくらしていました💦押すと痛いです。
7か月に入っていきなりお腹も大きくなってきたんですが、このような症状ってありますか??

コメント

♡♡mama♡♡

骨盤が開いてきてるので痛くなります💦私もそうでした。そして7ヶ月ドンドンお腹出てきます笑笑

• ma☆

ma☆

あやちむさんもあったんですね😣
    歩きたくないです。笑
    お腹もいきなり出てきてびっくりです‼️笑

• 2月23日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

ありましたよー!長女次女の時は 立てなくなるぐらい痛くて病院に行ったぐらいです笑 でもなんともなく終わりました💦お腹本当にいきなりでてきますよね笑笑

• 2月23日
  • ma☆

ma☆

立てなくなるくらい!?😣
    私も検診時に聞いてみます😭

• 2月23日
もち

浮腫みと股関節が広がってきてるからじゃないでしょうか?
そして、これから30週に入るとお腹が巨大化し重さと出産に向けて靭帯がゆるゆるになり、もっともっと痛くなります😣💦
私は毎日、足が外れそうな激痛でもがき苦しむ毎日です😭😭😭

• ma☆

ma☆

浮腫みもありそうです💧
    いやぁ、激痛ですか...大変ですね😣
    今でも2.30分歩くと痛くて痛くて😰
    覚悟します!!😂

• 2月23日
  • もち

もち

歩くと痛いのつらいですよね‼️わかります!
    質問ですが、股の部分を触られて左側がふっくらと言うのは陰部ですか?私はそれぐらいの時期から、陰部の片側がかなりふっくらしていて押したらかなり痛かったです😣💦お風呂で洗うときに痛かったので触ったらいつも腫れてるみたいになってましたが、今考えるとお腹が巨大化しだして血流が悪くなりかなり浮腫んでいたんだと思います。今も足の浮腫みは酷いですが😭

• 2月23日
  • ma☆

ma☆

ちょっと分かりづらいんですが、▼これを股として、丁度左側の角部分辺りがふっくらしてるんです😣
    多分、もちさんと同じ場所で押すと痛いです😭
    10日後に検診なんですが、すぐ連絡した方がいいんでしょうか?💦
    足も浮腫んでいて、開脚すると伸びて痛気持ちーいとゆう感じです😂

• 2月23日
  • もち

もち

私と押すと痛いですか?
    私はその場所は押すと何ががすごく溜まっている感じで疲労感満載で(リンパ液や血液が滞留している感じと肩凝りみたいな凝りもありました!💦)痛みがありました。
    私は押したら痛かったですが、押さなくても痛くて日常生活が困難になっていたら病院で診てもらった方が良いと思います😣💦
    ちなみに場所は違いますが、右足の浮腫みがかなり酷くて先日、下肢エコーしました。もし血栓になっていたら場合によっては大変だからと医師から言われ検査しました。幸い異常なかったですが、それでも浮腫みで足が象みたいになり足を曲げれないためにかなり大変です。ずっと立っていたら痛みがでます。水分たくさんとっておしっこを出して血流よくするように言われました💦💦

• 2月23日
  • ma☆

ma☆

しこりまではいってなくて、ふっくらとしていて押すと痛いんですが、長時間歩くと押さなくても痛いです、、
    土日ですが、電話してみようかとおもいます💦
    血栓!!そこまで浮腫んでしまう場合もあるんですね😢水分も出来るだけ取るようにします😣!!
    色々教えてくださって本当に感謝です😭
    もちさんもお身体お大事にしてください😭💕

• 2月24日
ゆき

私もありましたよ!
付け根ですか?検診で聞いたら、鼠径ヘルニア?て言われたかな?
妊娠時なりやすい人は、なりやすいみたいで

痛みとか強くなるなら、検診の時か、連絡して聞いてみてもいいと思いますよ

• ma☆

ma☆

付け根とゆうか、左の恥骨付近?です💧鼠径ヘルニアも調べました😰
    検診時に聞いてみます😭

• 2月23日

寝返りする時に右側の付け根が痛いです。6ヶ月入ったくらいから痛くなり出しました⤵︎

ふっくらしてるのは気になるので先生に話してみてはどうですかね?

• ma☆

ma☆

左だけふっくらしてて😰聞いてみます。
    私も6か月半ばからズキズキが始まりました🙀

• 2月23日