※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

子育て中の愚痴です。双子育ては制限が多くて大変。同じ状況の理解者がいなくて辛い。

すごい愚痴なんですが、吐き出せなくってというか、回りに同じ環境の方がいなくって。愚痴らせて下さい。

双子が1歳です。
子育てしてると我慢しなきゃいけないこと?制限されちゃうことありますよね?

あたりまえですが、おしゃれなレストランだったり、依るの外出だったり。
子どもがいるし、優先になるから当たり前なんですけど。
同じ時期に出産した子なら分かってもらえると思ったら違う。

双子ならではなんです。
たとえば、歩くまではベビーカーが通れるか、段差はないか…

ずっと抱っこにおんぶだとトイレにも行けないし、半日が限界。

温泉?歩かないのにどうやってふたり連れていくの?

オシャレなカフェ?オシャレな小物壊して終わりです。

イチゴ狩り…イチゴ食べる暇、あるかな?

ずごく誘ってもらえてありがたいですが…

ずっと断り続けてます。
私だっていきたいけどひとりで歩かない子ども連れていくの無理だよ。

コメント

はじめてのママリン🔰

1人では絶対無理ですよね💦
大人2人いても、トイレの時どーなるんじゃって感じですよね💦
友人の双子ちゃんお母さんも、ずーっと平日は引きこもってます💦

こないだ遊びに行ったら、部屋の中が児童館か!と突っ込みたくなる感じになっててすごかったです。

連れて行ってあげられないから、と揃えてました…
リフレッシュしたいですよね💦

• ゆ~

ゆ~

コメントありがとうございます。
    かわいくてしょうがないですが💦愚痴もやっぱりあります。

• 2月23日
(o´・ω・`o)

双子ちゃんはたからみてると可愛いー❤ってなるけどお母さんは二倍大変なんですよね(ヽ´ω`)お疲れ様です

• ゆ~

ゆ~

コメントありがとうございます💦

ホントに大変です😣
    でも、ひとりだから楽って訳でもないので、独特の悩みなんだろうなって😵

• 2月23日
soukiima-ma

はじめまして(^^)
お気持ちわかりますよ😊
私は1人でも大変だし自分の自由がほとんどなくなって辛いと思う時もあるのに双子なら尚更大変なことと思います(><)
私も基本抱っこ紐で行動してますがやっぱり疲れるのでそんなに長く外出も出来ないですね💧
まだ5ヶ月なので歩くなんてまだまだ先だし、歩き出してもそれはそれで大変なんだろうなと思います(^^;)
でかけたいのに断らなきゃいけないのも辛いですよね😢

• ゆ~

ゆ~

誘われなくなるのもイヤで結構無理して連れてったらもしたんですが、連れてったら連れてったらでいつもの何倍も疲れちゃって😭

• 2月23日
  • soukiima-ma

soukiima-ma

わかります(><)
    断る頻度も難しいですよね💧
    でも結局無理しちゃうから疲れてしまうんですよね(´;︵;`)

• 2月24日
ひいらぎ

双子ちゃんのママ友とよく遊びます。
なるべく双子ちゃんちの近くの支援センターで遊んだり、キッズスペースを予約してランチしたりしてます。
少し遠出するときは行くまでに駅で待ち合わせて一緒に行ったり、なるべく負担がないようにとは思ってますが、やはり大変ですよね。。
オシャレなカフェなんかはわたしも行けないですw

• ゆ~

ゆ~

コメントありがとうございます❗
    支援センターとかありがたいです🎵
    私は毎回ビクビクしてます。特にはじめて行くところは行けるのか?ってめっちゃ調べます。心配性なだけかもしれませんが💦

• 2月24日

双子育児お疲れ様です!!
双子ママ友達にいるけど、歩くようになってからの方が大変そうです😅
歩かない時はベビーカー乗せて結構あちこち一緒に行きましたが(温泉は無理だと思うけど、カフェには行ってました)段差とかは手伝って登ったり、双子2人抱っこして自分の子はおんぶして、双子ママはベビーカー運ぶって時もありました。3人は重かった🤣
最初は遠慮してたみたいだけど、もう慣れっこで、何する?って声かけると、荷物お願い〜〜とか、双子見てて〜〜とか言ってもらえるようになりました。
なかなか最初の一歩出られないと思いますけど、こんなお節介なおばさんママ友もいるので、よければ使ってやってくださいな😅

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます✨

3人抱っこはすごいですね🎵

そうやっていただけるとホントありかたいですが、やっぱり、気を使っちゃって中々素直にお願いが出来ないです😫💦
    助けてほしいことだらけなのでお願いすることもやっぱりあるので😣

• 2月24日