※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が中耳炎で電動鼻水吸引機を使っていると、吸引中に鼻血が出ます。鼻血を止めても再び出るため困っています。他のお子さんも吸引中に鼻血が出ますか?どうしていますか?

皆さんこんにちは。
生後5ヵ月の娘が中耳炎なので頻繁に電動鼻水吸引機(メルシーポット)で鼻水を吸っています。
そのせいなのか最近吸引してるとき必ず鼻血が出ます😿
鼻血が出たらすぐ止めて数時間たってから吸引してますが、また鼻血が出ます😿
鼻水はいっぱい取れるし中耳炎なので鼻水を吸引しないわけにはいきません💦💦
皆さんのお子さんは吸引してる時鼻血って出ますか?
その時どうしてますか?

コメント

でんちゃん

鼻のなかに傷があるんですかね??
うちの子もたまにあります。
メルシーポットも吸引力が結構強いのでちゃんと調節して吸引していますか?☺️

  • しょこたん

    しょこたん

    新型のメルシーポットを使ってます💦💦
    どうやったら吸引力弱く出来ますか?

    • 2月23日
  • でんちゃん

    でんちゃん

    赤ちゃん用のホースにつけるパーツ付いてませんでしたか?(^^)

    • 2月28日
deleted user

吸引が強いのかもしれませんね💦
何回かに分けてして
時間がある時に
取れないのは耳鼻科に行ってあげたほうがいいと思います😭

  • しょこたん

    しょこたん

    ですかね💦
    どうやって吸引力調節したら良いか分からないです💦💦
    中耳炎の治療で耳鼻科に通っていてその時に鼻水も取ってもらってますが、耳鼻科でも凄い吸引力で吸われてます💦💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も耳鼻科に行ってますが
    吸引の管細くないですか?😭
    もしかしたら
    耳鼻科で傷ついてるかもしれませんね
    メルシーポットは新しいのですか?

    • 2月23日
  • しょこたん

    しょこたん

    新型のメルシーポットでノズルは先端が細くなってるボンジュール使ってます💦💦

    • 2月23日