※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の肌着とパジャマについて。毎日洗濯していますか?肌着は変えずに上着だけ着替えていますか?

生後5ヶ月の男の子のママやってます👶🏻

いま、パジャマと普段着を一応なんとなくわけているんですけど、いままで朝起きたら肌着もパジャマも替えて洗濯してました😗
みなさんはどんな感じですか???
大人と同じように、肌着は変えずに上着だけ着替えてますか??
あとパジャマは毎日洗濯しますか?

コメント

ひとみ

うちも一応朝着替えてました!
肌着は毎回替えて洗濯して、パジャマは2日に1回にしてます😅

  • ayk1094

    ayk1094


    パジャマ絶対汚れてないけどなんとなく習慣で毎日洗濯してました😅
    いつまで肌着も毎朝替えてましたか?

    • 2月23日
hpy918

毎朝パジャマ、肌着とも着替えさせて、洗濯しています!
寝てる間に結構汗をかいていますし、今は特に寒いのでそれが冷えて風邪をひいてはいけないので!
あと、肌着は少しおしっこの匂いが染み付いてます…( •́ฅฅ•̀ )クチャィ
私の子だけですかね?一晩オムツを変えないことがほとんどなので😅

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそうなんですね!👶🏻❤️
    自分洗濯しすぎなんじゃないかと思ってて安心しました😅
    やっぱり大人とは違って寝てる間に汗かきますもんね😊
    肌着おしっこの匂いたしかにするかもです!!嗅いだことないけど言われてみればその可能性大です!😳

    • 2月23日
おでかけくん

うちは今9ヶ月ですが、3ヶ月頃からパジャマと普段着分けています!
朝起きたら、オムツパンパン&肌着もしっとりしている気がして^^;
肌着も替えて、洗濯しています。
パジャマ毎日洗濯します。

  • ayk1094

    ayk1094


    同じですよかったです👶🏻❤️
    やっぱりしばらくは肌着もパジャマもかえたほうがスッキリ日中むかえれますもんね🤗♡よかったですうちもこのままいきます!✨

    • 2月23日
みかん

パジャマと普段着は使い分けています。あと肌着も着替えさせてパジャマと一緒に毎日洗濯です!ちなみに私自身も全て着替えてパジャマも毎日洗濯しています😊洗濯物大量になっちゃいますがなんとなく一度着たもの放置しておくのがいやで…😅

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりみなさん毎朝肌着も替えてるんですね👶🏻❤️
    わーすごいです!!😳
    わたし自分がどうでもいいタイプでパジャマ気づいたら洗濯って感じなので余計と子供は毎日洗いすぎか?!って思っちゃいました😂😂

    • 2月23日
ゆめはな

まだ分けていません😂
以前は朝着替えさせてましたが面倒になって😂
なので夜お風呂あがりに着替えるのみです!

  • ayk1094

    ayk1094


    たしかに面倒ですよね😅😅
    うちはよく朝爆弾うんちして漏れるのでついでにかえるってかんじです笑

    • 2月24日
ぽぽん

えー!みんなすごい!

わたしはお出かけする時以外、
パジャマ(とゆーかパジャマおちしたロンパース)のままだし、着替えさせる時も肌着はかえてません😅
え、まずいかな?笑

  • ayk1094

    ayk1094


    ぜんぜん大丈夫だと思いますよ👶🏻
    わたしもただ新生児のときから着替えてたのでそうしてるだけで、実際着替えなくても大丈夫だと思って質問させてもらったので😅😅
    個人個人のやりかたがありますよね♡

    • 2月24日
⸜( ˙▿˙ )⸝

上の子も下の子も赤ちゃんの時はパジャという概念がなくお風呂から上がったらずっと次の日のお風呂まで同じの着せてました😂✨(笑)

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    パジャ→パジャマ

    • 2月23日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    うちもです(笑)汚れたりしたら着替えさせるけどそれ以外はお風呂まで着せてました🤣
    パジャマ着せるのも1歳くらいからだったような…🤣🤣

    • 2月23日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    いきなりすみません😭🙏

    • 2月23日
  • ayk1094

    ayk1094


    それでもありですよね😂❤️
    汚れてなければ着替えなくてもいいと思います😊
    うちは結構うんち漏れがあるので結局どこかで総着替えですけど笑

    • 2月24日
  • ayk1094

    ayk1094


    個々でちがいますよね😊
    汚れて着替えてれば大丈夫ですよ😊
    赤ちゃん自体パジャマのことわかってないですしね笑

    • 2月24日