※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

麦茶はレンチンして飲んでいるが、常温でストローマグに入れて外出時に飲んでも大丈夫か、外出時の対応方法を知りたいです。

麦茶についてです♪
毎朝やかんで煮出して作って冷蔵庫にいれといて飲む時に飲むだけレンチンしてます💡

ストローマグなどにいれておいて冷蔵庫にいれずに常温でそのまま飲ませても大丈夫ですか?
お出かけの時はどーしてますか?

コメント

私は熱いままマグに入れて持ってってます。飲む頃にはちょうどよくなってるので!

• こうのとり

こうのとり

時間がたって完璧に冷たくなっちゃったら飲ませないですか?

• 2月23日

退会ユーザー

そうですねぇ、キンキンに冷たくなっちゃったら飲ませないかもしれませんが..常温でなら飲ませてます。
    マグをむき出しに持っていないのと、そこまで長い時間出かけてないので冷たいのは飲ませたことないです!

• 2月23日
  • こうのとり

こうのとり

そーなんですね✨

ありがとうございました😁
    参考にさせていただきます‼️💡

• 2月23日
tanpopopon

上の子は常温で飲ませてましたよー☺

• こうのとり

こうのとり

大丈夫なんですね🎵✨

• 2月23日
リエ

煮出すと冷える時に雑菌わくって、テレビでやってました💦

私は、常温にした麦茶をマグに入れてすぐ飲めるようにしてます。朝用意して朝ごはんの時に飲ませて、作り変えてお昼ご飯の時にまた入れ替えて…て食べ物食べる度に入れ替えてます。
お出掛けの時は、粉タイプの麦茶とお湯持ち歩いてました。面倒な時や荷物減らしたい時は、ペットボトル買ってストローマグにするやつ取り付けてました。

• こうのとり

こうのとり

そーなんですかぁ‼️💦

飲ませるたびにお湯沸かして麦茶のパックをいれて作ってるという事ですか?

お出かけの時その方がいいんですね✨ 💡
    ペットボトルは赤ちゃん用のものですか?

• 2月23日
  • リエ

リエ

私は、濃い目に水出しして冷蔵庫保存してます。娘に飲ませる前にお湯と割って与えてます。朝用意して朝ごはんまでは、室温保存です(本当は口付けたの放置は良くないですが…)

マグって、漏れるイメージがあって気が気じゃなくて(苦笑)
    鶴瓶さんのとか、爽健美茶、十六茶です。赤ちゃんでも飲めるやつです。

• 2月23日
  • こうのとり

こうのとり

水だしする時の水は煮沸したりしないで水道水をそのまま使うんですか?💡

そういう大人が飲んでるお茶いつくらいからあげてましたか?
    一歳前でもノンカフェインのお茶ならあげて大丈夫ですか?

• 2月23日
  • リエ

リエ

浄水器のそのまま使ってます。それで、お腹壊すとかもないですよ。

鶴瓶さんのは、最初(7ヶ月)からです。他は、ネットで調べたりここで質問して大丈夫との記載を見て一歳前からです。出先で買うのに、鶴瓶さんの大きなタイプがメインで😅

• 2月24日
emasara

うちは長女も次女も朝作った麦茶をこの時期は常温保存して1日飲ませていますよ。夏場は冷蔵庫に入れますが。
長女は幼稚園へはプラスチックの保温できない水筒でお茶持って行っていますし。
お腹壊したことは一度もないです。気にし過ぎだと思いますよ💦