※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんた
家族・旦那

お義母さん、悪い人じゃないんだけど、毎日のように「〇〇ちゃん(娘)…

お義母さん、悪い人じゃないんだけど、毎日のように「〇〇ちゃん(娘)何してますか?」とLINEや電話が来ます。もうすぐ生後3ヶ月ですが、ほぼ毎日です。実母でもそんなに連絡とらないのに。。
それに聞いてもないような内容を報告してきます。笑 (お義父さんがTVみている、お風呂に入った、仕事に行ったなど、、)いちいち返信するのも正直面倒くさいなと思ってます。同じような方いますか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ゆい

孫フィーバーと思ったらお義父さんの報告までくるんですね(笑)
律儀に毎回返信しなくていいんじゃないですか😭?

• みんた

みんた

そうなんです。笑
    返事に困るし、ちょっと変わり者なのでこの先不安です。
    返事返さない日もあるんですが、懲りずに次の日連絡がきます。笑

• 2月23日
ゆまま

同じようではないのですがもしかしてお義母さんにとって初孫さんとかですか?だとしたらもう可愛いくって仕方ないんじゃないですかね?

• みんた

みんた

その通りです。初孫なんです。
    可愛がって頂いているのは有難いんですが、、。そう思って今は返事もちゃんと返してます。しかし、元気にしているかの確認なんて毎日してくる必要ありますかね?(ノ_・、)

• 2月23日
  • ゆまま

ゆまま

間違えて途中で押しちゃいました(;゜0゜)
    お義父さんの報告は確かにうわぁーと思うけれどどうにかしてお孫さんの話聞きたくって言ってきてるんですよ🎵
    だからたまにこっちから連絡して報告してあげてまた連絡しますね✨でいいと思います❗

• 2月23日
  • ゆまま

ゆまま

あっあともし写メとかで満足するなら『みてね』って写真を共有するアプリを使ってみたらどうでしょうか?

• 2月23日
  • みんた

みんた

お義父さんの報告聞いてもなんの得もないし、どう反応したらいいのか笑
    むしろなんでそういった情報をくれるのか謎です笑
    そうですね、!ちょっと間をあけたいので、また連絡しますね!と一旦添えて見ようかと思います!笑

• 2月23日
  • みんた

みんた

そんなアプリあるんですか??( •ω•ฅ).。.:*さっそく探してみます!!!ありがとうございました!

• 2月23日
ぽむ

絶対いやだ😅
たまに連絡くるだけでもおっくうなのに😭😭笑

• みんた

みんた

そうなんです。最初は良かったんですけど、3ヶ月もこれが続くとなると
    面倒で、、笑
    今育休中なので、生活に余裕な時間はありますがただ本当たまにイラッとしちゃいます。。笑

• 2月23日

うちは毎日1枚写真とこんなことしたーみたいな報告のみして
あとはスルーしました。
少しずつ頻度を減らしましたよ。
そうしたら向こうから一方的なのは減りました。
来る前に送る!みたいな。笑
ただ、スルーするにも感じ悪く思われたらやだなと思い、
だからって一々付き合うのもめんどいし。。
義母さんのタイプにもよるかもしれませんが、
ひとつのアイデアとして。。

• みんた

みんた

最初は私からもプレゼントして頂いた洋服を着せた写真を撮って送ったり、子供の成長を写真で送っていたのですが、写真を送らない日があると、
    「〇〇ちゃん起きてますかー?元気にしてますかー?」とLINEがくるんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑 ただ写真を送ると凄い喜んでくれます笑
    そうですね!!少しずつ頻度を減らしていくしかないですよね!1日1枚写真付きメッセージ作戦で徐々に減らしていきたいと思います、、。

• 2月23日
あだむ

猫好きさんと同じく私も自分からバンバン写真付で送ってました!
そして、送れないときは昨日は、疲れてて送れませんでした…😣💦楽しみにしているのにすみません😞なんて一言添えれば…
無理しなくていいのよー😊送れるときに送ってね💦
って感じになりました💦義母のタイプにもよると思いますが…どうにかして可愛い初孫と繋がっていたいのでしょうね💦

• みんた

みんた

毎日同じ内容で連絡してくるのも
    成長を楽しみにしているのと、孫と繋がっていたい為ですよねー。
    気持ちはすごく分かるんですけど、
    やはり、お義母さんからしてみれば
    ちょっと私が鬱陶しいなんて思ってるなんて気づきませんよね笑
    残念なことにちょっと風変わりなお義母さんで笑 旦那はとても普通なんてすが笑 謎です。。

• 2月23日
ウルウル

私はline教えてもいない(o^^o)みなさん優しくていいかたばかり

• みんた

みんた

LINEされていないんですね(^.^)
    確かに変にストレスを受けなくて良いですね、

• 2月23日
おまめ

毎日はきついですね😭
なんか監視されてるみたいな気持ちになります…私もLINEすらしてません💦
私なら夫に言って、連絡は夫のほうにするようにしてもらいます。

• みんた

みんた

時々なら全然LINEすること自体嫌ではありませんが毎日となるとって感じです笑 特に頑張って仲良い関係保つように取り組んでる訳ではないんですがー、、。旦那にもお義母さんに子供の写真とか送ってと言いました笑
    なぜかお義母さんも旦那にはあまり連絡しないんですよね〜

• 2月23日
たぬきち

全く同じで私が投稿したのかと思いました(^^;)!なぜか旦那へは連絡しないってとこまで一緒でびっくりです😳
すごく良くしてくれる方だけど面倒くさくて困ります😱
どうせ毎日来るんだからとめちゃくちゃ短い文で返信してます。お義母さんの文章の三分の一です!笑

• みんた

みんた

本当申し訳ないけど、面倒くさくなっちゃいますよね!!
    自分の親にもそんな頻度で連絡しないのに、、
    今日も義母からのモーニングコールで
    起こされました、、特にどーでもいい内容。旦那のお兄さんの話。笑

• 2月24日
のみー。

めんどくさー( ¯ω¯ )☠☠☠
毎日毎日、過酷ですね😂💔
母はそれほど暇じゃない!!!
その聞いてもないような内容の
お義父さん仕事行った。
お風呂入った。
Twitterですか?

どんな返信を求めているのか・・・

・・・そっか(・∀・)

ですね(笑)

うちは逆にお義父さんです。
旦那が毎日のように写真撮ってはLINEでアルバム作って送ってるんですけど、(お義母さんはLINEやってません)それが2、3日仕事が忙しくて送ってないと、「忙しいのは分かるけど、〇〇(息子)の成長記録送ってくれないとばあばが悲しむから送ってね。」と、あくまで寂しいのは自分じゃないアピールしてLINE来たって旦那が見せてくれて(笑)
みてね、っていうアプリもあるの知ってましたが、知らないふりしてたらお義父さんからこういうのあるんだって!って教えられたり。
あたしも忙しいんだよね〜って旦那に言って断りました。(笑)

• みんた

みんた

本当ツイッターか!!て話です。笑
    送るとこ間違えてます笑
    そっか、、^_^だから何だ???
    て感じに度々なります笑

あー!!同じです!!
    お義母さんもお義父さんが喜ぶから!などと、
    「今日も写真みて話しかけてます。」とか、またお義父さん情報送ってきます笑笑
    LINEも良し悪しありますね。。
    携帯持たないでほしい笑

• 2月24日
ママ

義母からのLINEとか電話とかほんと億劫ですよね😂
内容も重いというか、いつもLINEくるのが遅い時間なので毎回スルーしてしまってます笑
電話もあたしが出なかったら旦那にしてるので、旦那が出てわたしはお風呂に入ってることにしてます笑
電話の内容も、LINEのサムネが可愛いとかそういう内容。それ電話でいう必要ある?ってことが電話できます笑

• みんた

みんた

ちょっとは迷惑にならないだろうかとか、そういうことも考えて欲しいですよね!!それよくあります!
    逆に自分で旦那にいえよ!てことで
    旦那休みで隣にいるのにわざわざ私の方に電話かかってきます笑
    お風呂作戦いいですね!今度使おうと思います!笑

• 2月24日
  • ママ

ママ

なんで息子に一番に電話しないでこっちにかけてくるんですかね😂
    息子は仕事してるから遠慮してるのか、暇だと思ってるのかな笑
    電話出ると同じ話ずーっとされるから最近はでないことにしました!笑
    夜はいつもお風呂!22時過ぎたら寝てる!ってことでスルー。笑
    旦那もストレートに親に言わないからなんかズルズルしますよね笑

• 2月24日