※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあめり
お仕事

子供が小さいと仕事探しは大変ですか?2歳と0歳の子供を保育園に預け、仕事を変えたいと考えています。

2歳の子を保育園に預けています。春から0歳の子も預ける予定で落ち着いたら仕事を変えたいと思っていますが子供が小さいとやっぱり仕事は見つけるの大変ですか?!

コメント

幼稚園ママ

やっぱり不利です。。
独身の時より断然落ちるようになりました💦💦

• ゆみあめり

ゆみあめり

やっぱりそうですよね!
    収入増やすために仕事を変えたくて。
    がんばるしかないですよね!

• 2月23日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

正社員希望だとなかなかですね💦
    やっと理解あるところに決まって、今月から働きだしました!
    それまでは十何社と連続で落ちて、もう30歳子持ちは無理なのかな~って絶望してました😂
    とにかく折れない心が大事です!✨

• 2月23日
  • ゆみあめり

ゆみあめり

理解あるとこ見つけられたなんて良かったですね!!わたしはもっと歳いってるので余計に難しいかもしれません。
    パートでよいので見つけたいのですが。

• 2月24日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

パートでしたらまだ社員よりは受かりやすいかもしれませんね✨
    急にお休みしたとしても、代わりが沢山いるようなコールセンターは受かりやすいと友達が言ってました。

• 2月24日
  • ゆみあめり

ゆみあめり

そうなんですね!コールセンター!
    探してみます。よい情報ありがとうございます!

• 2月24日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

前の会社に入った時は上が3歳、下が1歳でした。正社員希望だったからかもしれないですが、何社受けても落ちました😭💦就活お休みする前に、もう一社だけ受けよ、、って思って受けたら、即採用でした😊何社も落ちて履歴書書くのもイヤんなってましたw

• ゆみあめり

ゆみあめり

正社員希望だったのですね!
    採用になったんなんてすごいですね!!履歴書書くのって疲れますもんね!

• 2月23日
あゆ

今の仕事と一緒の仕事ですが、来月から転職します。理由は、子供の熱や入院で1ヶ月休み1ヶ月ぶりに出社した際に上司(課長)が、「現場に大穴開けて、子供の熱やから仕方ないけど」と言われました。転職先は、子供の体調不良でやすんでも理解ある施設です。

• ゆみあめり

ゆみあめり

理解ある職場でないとこちらも安心して働けないですよね!
    入院とかも思いがけなくなったりしてしまいますもんね。
    転職先見つけられほんとうに良かったですね!

• 2月24日
りか

産後数回転職してます。仕事も求人、転職関係です。

職種と雇用形態、これまでの経験によってかなり変わるかなと思います。

人手不足なので、即戦力であれば何年か前よりはかなり通りやすいとは思います。