※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがあまり寝ない場合、心配ですか?昨夜も3時間しか寝ていないとのこと。

生後1ヶ月半の女の子なんですが、今日朝起きてから一時間位しか寝ていません。起きているときは大概ぐずって抱っこです。
正直家事もままなりません。
このくらいの時期の子ってこんなに寝なくて大丈夫でしょうか。
昨日の夜も3時間しか寝ていないので心配です。

コメント

ママン

生後1ヶ月はそんなかんじです!
うちも抱っこばかりでバウンサーやハイローチェアもだめだったので、大変でした。
家事は手抜きしまくり、こどものために時間を使いました。
ママ自身が倒れてしまってはいけないのですが、大丈夫ですか?眠れなくてしんどいなどあれば、ご家族やどなたか頼れる方におねがいする日を1日つくるだけでもちがうとおもいます。

あかちゃんは、リズムがつくまで時間がかかるので、最初は寝たり寝なかったりですが、必要な睡眠はとれているはずなので心配いりませんよ!

• マイ

マイ

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました^^;
    現在抱っこすらイヤイヤされてます笑
    今日は旦那さん職場の方の壮行会で遅いので明日ちょっとお願いしてみようと思います。

• 2月23日
  • ママン

ママン

そーゆー時って長く感じるけど、振り返ってみるととても短く感じます!
    こんなんじゃ育児続けられないじゃんっ!って思うこともあると思いますが、あかちゃんはちゃーんと成長しますから大丈夫ですよ!

• 2月23日
  • マイ

マイ

そうですね。
    泣き止まなかったり寝てくれなかったりしてイライラしてしまうこともありますが、今の時間を大切にしたいです。

• 2月23日
Kako

わかります(>_<)
それぐらいの時期はそうでした(>_<)
新生児ってもっと寝てるばっかりだと思っていたのに、うちは全然で。。
抱っこしながら何度も意識飛びそうになって、膝カックンなったりしてました。笑
うちは3ヶ月手前ぐらいで少しずつ長く眠るようになってきましたよ!
本当に今だけです!
寝れるときに寝て、無理しないでくださいね😆

• マイ

マイ

そうなんですよー
    周りからは今は大体寝てるから楽でしょ?っていわれるんですけど、イヤイヤイヤ全然寝ないですけど!って感じで笑
    何やっても寝ないのでとりあえず夜中に泣かないでいてくれればいいかなぁっと妥協してます。

• 2月23日