※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使うとき、新しいオムツを下に敷くことはできません。赤ちゃんの下にタオルなどを敷いておくと良いです。

パンツタイプのオムツについて教えてください!

3ヶ月の男の子です。
いつもテープタイプを使っていたのですが、間違えてパンツタイプを買ってしまいました💦
袋を開けてしまったので使うつもりなのですが、パンツって交換するときテープのように新しいオムツを下に敷いておくことってできませんよね?
新しいオムツを履かせるまで赤ちゃんの下にタオルなどを敷いておいたらいいのでしょうか?
皆さんどうされてますか?😣😣

コメント

はるか

なんにもひいてないです☺️
すぐ替えれるしおしっこもされたことないです!
3ヶ月なら腰座ってなくて大変だと思いますが😅💦

• ひな

ひな

敷かれてないのですね!
    ありがとうございます✨
    まだ体ふにゃふにゃです〜😂😂笑

• 2月23日
  • はるか

はるか

ならまだパンツは早いとおもいます😂
    後々使うし、取っておいてテープのほうがいいと思いますよ!

• 2月23日
  • ひな

ひな

お風呂上がりの綺麗な状態で履くことはできたんですけど、交換して使うのはどうなんだろ〜って感じです💦
    今日はちょっと買いに行けないので、今日だけなんとか頑張ってみます😣💓

• 2月23日
ゆゆ

下に敷いておくことは出来ないです💦
テープと違ってパンツは破いてテープのように広げてしまうともう元に戻せないので、、(><)
オムツ今から買いには行けませんか?
どうしてもとなるなら、せめてでもパンツタイプ履かせておきます😣

• ひな

ひな

できないですよね💦外すときに破ることができるのを袋を見て知って、おぉ〜!ってなりました!笑
    ちょっと今から行くのが難しそうなのですが、とりあえず履かせてみました!
    履くのは問題なかったのですが、交換が心配です😥😥
    無理そうだったら今日だけ頑張ってテープに戻します💦
    ありがとうございます💓

• 2月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

うんち変える時とかに横にさせて破いて拭けるので楽です🙆
    おしっこだけなら普通に脱がせばいいですし!
    オムツ交換する際は袋に書いてあるように破けば問題ないですよ、破いたらテープタイプのようになるので☺️
    パンツタイプは寝返りしたりハイハイして動き出した頃に変えたら楽ですよ、まだ今のうちはテープの方が楽です😫💦

• 2月23日
  • ひな

ひな

詳しくありがとうございます!分かりやすいです😍💓
    旦那に頼んで買ってきてもらったらタイプ違いがあることを知らなかったみたいでも〜😫!ってなってます😭😭笑

• 2月23日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

何も敷いてないです。
しかし、パンツタイプは、横からビリビリ破れるので、脱がす時に仰向けに寝かせて、横をビリビリ破り、汚れた面を内側に折り込むように半分に曲げて、綺麗な面(オムツの表の面)にお尻を乗せればシーツが汚れる心配はないですよ。

あ、男の子だとおしっこが飛ぶかも知れないのか!!💦
一応、パンツタイプは寝返りする時期から使うのがオススメらしいので、寝返りの時期まで少し待ってから使うという方々もあります。

• ひな

ひな

なるほど!😳💡
    畳んだオムツの上にお尻を乗せるのですね!思いつきませんでした!質問してよかったです😂💓
    ありがとうございます✨✨
    最近やっとおしっこ飛ばされなくなったので大丈夫かな〜と思うのですが…ちょっと心配です💦笑
    今日だけ頑張ってみて、無理そうならテープに戻します!
    買ったのはパンツのSなのですが、Mからが寝返りとなっていて、寝返り前に敢えてパンツにする方もいるんですね?🤔🤔

• 2月23日
kei*

なにも敷かないで替えてます😊
振るいおむつを破る前に新しいおむつを膝くらいまで履かせて、それから古いおむつの横を破ってスッと抜いたら新しいおむつをすばやく上まであげてます😂
説明へたですみません😅

• kei*

kei*

振るい→古い
    でした😅

• 2月23日
  • ひな

ひな

なるほどー!!すごく分かりやすいです😳💓
    途中まで履かせておくのですね、やってみます✨✨
    ありがとうございます💕

• 2月23日