※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで、ミルクの時間がバラバラで困っています。離乳食の時間も固定した方がいいか悩んでいます。同じ月齢の方はどうでしたか?一日のスケジュールを教えてください。

もうすぐ7ヶ月完ミです。
いまだにミルクの時間が定まらず、朝起きた時間から4時間間隔でやってます。
4時の時もあれば、7時の時もあります💨
離乳食は2回目のミルクと夕方のミルクの時間の少し前にあげてます。
でもそろそろ離乳食の時間を固定した方がいいんですかね?
同じ月齢の方や2回食ぐらいの時はどうでしたか?
あとできたら一日のスケジュール教えて下さい✨

コメント

もんちゃん

わたしと同じですね!離乳食の時間迷いまよねえ。ほんと適当ですよ🙋

  • ゆっき

    ゆっき

    一緒なんですね!よかった😊
    時間迷いますよね😱

    • 2月24日
京

大体の時間は決めてましたが、臨機応変にやってました😊大体でいいと思います!!

  • ゆっき

    ゆっき

    大体でいんですね✨
    安定しないから予定もなかなかたてずらくて😅
    臨機応変にやってみます!

    • 2月24日
み

朝7時頃 起床→ミルク
11時30分頃 離乳食→ミルク
16時30分頃 離乳食→ミルク
21時頃 ミルク→就寝です(๑>◡<๑)

  • ゆっき

    ゆっき

    もうミルク4回なんですね✨
    ちなみに1回どれぐらい飲みますか?

    • 2月24日
  • み

    夜寝たら朝まで起きないので、自然とこのリズムになりました☻起床後と就寝前は220で、その他は200飲んでいます🎶

    • 2月24日
  • ゆっき

    ゆっき

    ありがとうございます😊

    • 2月24日
さみり

6時半から7時半 起床
8時 ミルク
12時前 離乳食
16時半 離乳食
20時半 ミルク
21時 就寝
3時から4時 ミルク
です(^ ^)
夜中のミルクと起床時間は前後しますが、他を固定させてます(^ ^)

  • ゆっき

    ゆっき

    16時半に離乳食だと夕方バタバタせずにできそうでいいですね😊

    • 2月24日