※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎教について相談です。皆さんはどんなことをされていますか?

いつもお世話になっております。
妊娠8ヶ月はなんですけど、最近まで毎日2回ぐらいしか赤ちゃんに話かけてなくて最近は話かけてます。
あとキックゲームをしたりしてます。

胎教にいいことで皆さんどのようなことされてますか❓

コメント

結優

妊娠中に聞きたい歌をYouTubeで検索して聴いたり、童謡を歌ったりしてましたよ。

あとは生まれてきたら連れて行ってあげたいところや、会わせてあげたい人たちのことも話したりしてました。

•   まき

まき

童謡歌うこといいですね(^^)v
    お話することは大事だと思います。

• 2月23日
ねりわさび

わたし夫婦二人暮らしで、旦那がいない時は一人なので家事や用事したりして過ごしてますが、一人の時に話しかけた事無いです(>_<)
旦那が帰ってくると『おーい!今日は何してたんだー!いまどんなポーズなんだー』とか話しかけたりしてます😁
旦那と言い合いになった時だけ『パパひどいねー』とか話しかけたりするけど、普段はお腹さすったりポンポンするくらいで、話しかけた事無いです(@_@;)
胎教にいい事も、特に何もしてなくて、ストレス無く過ごす、できるだけ笑う、疲れたら横になる、くらいしか気にしてません(^o^;)
赤ちゃんにいい事というより、自分にとって良い環境で過ごす事で赤ちゃんに良い影響があればいいかなと思ってる感じです😁
食事面も自分が気を付ければ結果的に赤ちゃんにも良いんだと思いながら栄養面で気をつけている程度です(^_^)
胎動もマンガ読んだりバラエティ見たりしてリラックスしてる時に動くことが多いので、やはり私がノンストレスなのが一番なのかなー?と思って過ごしてます(*^_^*)

•   まき

まき

回答ありがとうございます🎵
    ストレスためないこと大事ですね(^^)v
    私もストレスためない環境で育てています‼

• 2月23日