※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

助産師が内診をしてくれて、子宮口の開きを確認しました。内診が痛かったけど、まだ指一本分の開きだったそうです。

助産師さんも内診グリグリします?

今日の健診で、
助産師さんに「ちょっと内診するねー」って
何かを入れられてそれがめちゃめちゃ痛くて😭
結局は
「子宮口は指一本分くらいの開きだったから
まだまだかなー」って言われました。
私は子宮口の開きよりも
その内診の痛さのほうがびっくりしてました(笑)
内診でめちゃめちゃ痛がってちゃ本番持ちませんよね、、😭
にしてもびっくりでしたw

コメント

おーとーちゃん

検診でしたら普通は先生がしそうですが助産師さんだったのですね??
なんででしょうかね??

陣痛のときは助産師さんが最後まで内診して子宮口の開き具合見てくれましたが、検診での内診は先生にしかしてもらったことないです。。。

  • rin

    rin

    今日は助産師外来みたいな健診日で医師の診察はありませんでした💡
    私も医師が診るものだと思ってたので動揺しました😲

    • 2月23日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    あ、でしたら助産師さんでも内診されるかと思います(^^)
    先生と同じぐらいというか、助産師さんだけでも赤ちゃんは産ませられると聞いたことあるので先生の代わりの役目もできるみたいですよ!!
    先生は病院の責任者なので先生がいるときは先生の判断に任せるみたいですが…

    そりゃあいきなりされたら驚きますよね!

    • 2月23日
あるぱか

私も検診で助産師に内診されました!
背が低い方で指も短かったのか、何回もされて涙出そうでした(笑)

  • rin

    rin

    やっぱ助産師さんもされるんですね!
    想像以上に痛いですね😭
    入れる方も嫌だとは思いますが、、😰

    • 2月23日
○pangram○

しますよ〜(^^)
破水の検査でも、グリグリしまくりました!
陣痛中も、全部助産師さんの内診でした(*´ω`*)

  • rin

    rin

    そうなんですね!
    陣痛で痛いのに内診もプラスされるなんて恐ろしい、、

    • 2月23日