※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

豊島区や文京区周辺のママさんへ質問です。通われている幼稚園や検討中の幼稚園はありますか?近隣の幼稚園へ通われている方が多いのでしょうか?

豊島区、巣鴨、駒込、西ヶ原、文京区の豊島区寄りのママさん達いませんか?
通われている幼稚園や検討している幼稚園は何処でしょうか?
この辺は幼稚園バスがないのでみなさん近くの幼稚園へ通われるのでしょうか?

コメント

likey

石川幼稚園、飛鳥すみれ幼稚園だったかな?は、幼稚園バス見たことある気がします!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます^ ^
    そこの2つの幼稚園も調べてみました。北区でも近い方なので考えてみます^ ^

likeyさんはもう幼稚園や保育園は決まっていますか?どのような基準で選びましたか?

• 2月26日
  • likey

likey

保育園決まりました!
    園を見学して良かったところと、近い所にある保育園にしました!激戦の1歳児クラスなので、結果は新しく出来る小規模園になりましたが😂2年しかいれないので、その後は幼稚園も考えてます…
    パパが通ってたので、樫の木幼稚園がなんとなく候補です。

• 2月27日
  • ひろ

ひろ

保育園決まったんですね!
    良かったですね^ ^!
    やはり見学しないと始まらないですよね>_<
    樫の木幼稚園も調べました^ ^
    うちからだと遠いのですがいい園ですよね^ ^

• 2月27日