※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳後1、2時間で泣き出す理由や、ミルク・母乳の問題について相談中。途中で目覚めるのは量が少ない可能性あり。量を調整する方法を教えて欲しい。

授乳して寝て1、2時間経ったらまた泣きだすのはなぜですか?
母乳をやってもあまり欲しがらずまだ泣きます
ミルクが、美味しくて好きみたいですがまだ3時以上経ってないのであげれません
どうしたらいいですか?
途中で目覚めるのはミルク母乳の量が少ないかでしょうか?
最近飲みすぎらしくゲップをしても吐いてしまいます
量を減らしてますが途中でないてしまうので
どうしたらいいでしょうか

コメント

ままりん

寂しい、寒い、誰か〜て呼んでるなどいろいろありますよ!
あと眠いのに起きちゃった〜とか…全部理解してあげるのは難しいですよね💦
混合ならとりあえずミルクあげられる時間までおっぱい咥えさせてもダメですか(>_<)?
あとはひたすら抱っこでゆらゆらしてました!

かざp

人によると思いますが、そんなもんなんじゃないですか?
お腹がすいてる以外で、暑いとか寒いとか、抱っこしてほしいとか★
うちも、寝たと思ったら1時間後うんちを気張り出して起きて、出したらまたおっぱいって感じの永遠リピートでしたよ!(笑)

紅林檎

まだ産後1ヶ月経ってないのですね!
体もまだまだ辛いだろうし、育児も本当にお疲れ様です😖
私も最初は分からないことだらけ、おっぱいを飲む側もあげる側も初心者で、ミルクならこんなにすぐ飲めるのに…とモヤモヤしたのを思い出しました😭
私の場合、授乳が上手く行くようになったのは、1ヶ月半くらいたった頃だったと思います!とりあえずおっぱいくわえさせて、その後ミルクを足して…
私の出産した産院では、最初は赤ちゃんが飲めるだけミルクを足して大丈夫だからね、と言われていたので、授乳が軌道にのるまでは、泣くたびに授乳とミルクを繰り返してました!(時間を計ったりとかもしなかったです)
赤ちゃんは個人差があるとは思いますが、こまめに起きたり寝たりするのだと思います。もう少し大きくなると、長時間寝てくれるようになるので少しだけ楽になると思いますよ😊
また、うちの息子は飲みすぎというよりは、飲み方が下手で、空気を一緒に飲んでしまうらしく、ゲップ2,3回しても吐きます😂病院で聞いたら、吐いてしまっても、体重が順調に増えていれば問題ないとのことで、安心したのを思い出します。
飲ませ過ぎてるんじゃないの?とか、ゲップをさせなかったんじゃないの、と言われたりして落ち込んだりもしましたが、子供はスクスク大きくなってるから大丈夫!と最近では開き直っています😅
心配になった時は、悩まずに産院や小児科で聞いてみるのもいいと思います💕きっと、親身になって不安を解消してくださるお医者さまもいると思うので😊
長くなってしまいましたが、お互い、ママとして、ゆっくりゆっくり成長していきましょうね💕