※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊娠・出産

ベビー用品は性別確定後に揃えるのが一般的です。田舎なら通販も便利。赤ちゃん本舗は帰省時にも購入可。

いつもお世話になっております♥️
皆様ベビー用品(ベビー布団,抱っこひも、その他収納グッツ等)はいつから揃え始めましたか?

やはり性別が確定してからですか?

あとお店はどこが1番品揃え等いいのでしょうか?田舎なので赤ちゃん本舗がなく、西松屋かトイザらスの中のベビザらスもしくはたまひよなどの通販とかになるんですがオススメありますか?

赤ちゃん本舗は実家に帰省すればあるのでその時でもいいのかなーとか色々考えますが帰省するのが年末年始の時なのでどうなのかな?とも思います!

アドバイスあればお願いします!

コメント

レイ

おはようございます。
私はずーっと性別が分からないままで、買い揃えるのに苦労したので
出来れば早めに揃えていったほうがいいと思いますよ〜(^_^)

抱っこ紐は、まだ産後でもネットで注文したりで間に合いますが、
赤ちゃんが退院してからバタバタするのは、出産でかなり体力消耗してあちこち体もボロボロで思うように動けないので、赤ちゃんケア用品は絶対に揃えておいたほうがいいですよ^^
ベビー布団、オムツ、オムツゴミ箱、お尻ふき、
哺乳瓶、肌着、お包み、ベビー用爪切り、沐浴バス、ベビー石鹸等

品揃えがいいのは赤ちゃんホンポかなぁと思いますが、ベビザラスもしっかり揃っていますね。
ネットでよく私が利用するのは、赤すぐ、ベビザラス、赤ちゃんホンポ、ベルメゾンあたりです(^^)

揃えるのも楽しいですよね♪
赤ちゃんに会えるまで、もう少し時間ありますね。
私はのんびーりしていたせいで、予定日より2週間早く産まれて慌てました(笑)

• あおまん

あおまん

コメントありがとうございます!

私は今回の検診で分かるかなーと期待していたのですがおまたを閉じてて残念ながら分からずまた1ヶ月後になってしまいました(*TーT)

これから冬道になったりして慌てて買い物に行くより早めに揃えた方が良さそうですね!
    抱っこひもは試着した方がいいと聞いたのでいつから見に行こうか迷ってました…やはり赤ちゃん本舗は人気あるみたいですね!
    実物をみて決めたいのが本音ですが、無理ならネットで購入もかんがえてみます!

• 9月25日
  • レイ

レイ

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    まだ動き回れるうちに、実物を見て少しずつ揃えていってください♪
    30週過ぎる前後は、思うように外出できませんので今のうちです(^^)
    お買い物楽しんでくださいね〜♡

• 9月25日
  • あおまん

あおまん

必要な物を具体的にあげてくださったので選ばさせてもらいました♥️

これから少しずつ下調べ始めて見ます(*´˘`*)♡

• 9月25日
もこもこ☆

うちは性別確定しても
そんなに色々揃えず
産まれてから必要だと
感じたものだけ
その時に購入してます!
品揃えはアカチャンホンポがオススメです!肌着なども物がしっかりしててすごくいいです!
西松屋でも購入したのですが
一度着て全然着させてません。
アカチャンホンポはネットショッピングもできるので試してみてください!

• あおまん

あおまん

やはり赤ちゃん本舗は人気あるみたいですね(*´˘`*)♡
    西松屋はそんなに品質が良くないと聞いていたのでちょっと不安でした。

住んでる所が田舎なので買い物と言っても車で山路1時間走らないと西松屋やイオンにすら行けないので早めに下調べして必要になったらネットなどで購入するようにしてみます♥️

• 9月25日
りゅりゅひまり

26wの2人目妊娠中です。

私も全然揃えてません(´∀`)笑
予定日近いですね。
うちのほうは雪が沢山降る地域なのでネットで揃えようと思ってます。

ちなみに大きい物は西松屋じゃないほうが良いかも(T_T)
安いですが質が悪いですよ。
赤ちゃん用の肌着とか、すぐ
ダメになります。。。

• あおまん

あおまん

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね♥️
    2人目でしたらお下がりなんかもありますしまだ余裕ありますよね(*´˘`*)♡

私も雪の降る地域に住んでるのでいざとなったらネットですね!
    下調べくらいは早めに行こうかな?って感じです笑

やはり赤ちゃん本舗ですよね!
    近くに店舗作って欲しいです泣

• 9月25日
にゃんこ

33週頃から揃えました(笑)
性別は6ヶ月頃に確定してましたが(笑)

チャイルドシートなど退院時に必ず必要な物は先に買っとくことをオススメします(•ॢᴗ•ॢ⋈)

私は赤ちゃん本舗で揃えました♡
揃えるもの載ってるガイドブック置いてあるし、店員さんも付いてくれてアドバイスしてくれるのでお勧めですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• あおまん

あおまん

コメントありがとうございます♥️
    33週でしたらまだまだ余裕がありそうです(*´˘`*)♡

チャイルドシートすっかり忘れてました!
    やはり赤ちゃん本舗ですよね!
    実店舗で買った方がアドバイスももらえて良さそうですね!

帰省しての購入も考えてみます♥️

• 9月25日