※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
お金・保険

新生児の入院延長費用について、入院延長5日目の新生児の費用が気になります。退院が近いため、費用の目安を知りたいです。他の方の入院延長経験や費用についての情報を教えてください。

【新生児の入院延長費用について】

生後10日めの新生児がいます。
赤ちゃんのみ入院延長中(延長5日め)です。
容体的に赤ちゃんも近々退院予定です。

新生児の入院延長費用についてなんですが、大体どのくらいなのでしょうか?👀
出産費用は直接支払制度で領収済みです。赤ちゃんのみの請求があるとのことです。

赤ちゃんの入院延長を経験された方、入院延長日数や費用を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

mamari

1ヶ月で12000円でした!
オムツ代とミルク代の請求のみです。
ですが、まだ子ども医療券を持っていなければ、なんとも言えないですσ(^_^;)

さみー

うちは二日間で17000円でした!
ちなみに乳児医療証で全額戻ってきました。

肝っ玉かあちゃん

うちは総合病院で出産後
nicuに移動し
3日入院、黄疸治療でしたが
5万円程度の請求がきました。

yk

入院の内容にもよると思います!
産科個人院での入院だと、少し高いかもしれません。
NICUなら医療証使って10日で1万円くらいかと。

柚咲

うちは1週間ほどの延長で23000円くらいでした。

でも乳児医療が適応されたので、うちの市では500円だけ実費なのでとりあえず一括で払って、500円引かれて残りは数ヶ月後に返ってきました!

柚咲

ちなみにうちの子は光線浴びる程ではないですが黄疸が少しあったのと、正産期は超えてましたが低体重だったので、2500を超えるまではという内容でした。

個人病院です。

乳児医療が適用されたのと市が食事負担してくれたので、実質はオムツ代1ヶ月8千円ほどでした。
子供の保険証が出来上がって市役所で乳児医療書貰い市の保健センターで高額乳児医療書も出してそれくらいでした。
NICUとGCUに2ヶ月入院してました。

𖠋𖠋𖠋

黄疸の光線治療の為に一日入院しましたが、入院費は1万円で他にオムツ代とミルク代を支払いました⠒̫⃝
オムツ・ミルク代は1500円しなかったです☺️
乳幼児医療証がまだ出来てなかったので、後日返ってくるけど形式上一旦支払いをしてもらいますと言われて一日1万円と言われました😶💦

こーま

みなさん回答ありがとうございました‼︎
病院の会計係の方に概算を聞くことができました💡
電話口だったのもあり、きちんと理解できてないですが...
7〜8日入院延長で約¥80,000(1日¥5,000〜8,000)、保険証ができたら病院から差額(?)を返還、乳幼児医療証ができて市役所で手続きをすれば返還、とのことでした🤔
本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️