※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんくりぃむ
妊娠・出産

昨日夜中に急に水っぽいものが出て、内診後に血が混ざりました。破水かどうか不安です。尿漏れ以外の症状はないですか?

昨日の夜中2時まえくらいに尿漏れ?と思うくらいの量の水っぽいものが数回にわたって出ました😣
4.5回くらい出たかな?ってゆうかんじで、その後止まり、お風呂にも普通に入ってしまいました、、、
その日は夜検診でとっても痛ーい内診グリグリをされ(笑)、子宮口も2.3センチ開いててこの一週間以内に生まれると思うとお医者さんに言われました。
今思うと、あれは破水なのかな?とも思うのですが、それ以来もう尿漏れみたいなものはありません😣破水ってチョロチョロ程度ですぐ終わるものなんでしょうか??
先ほどトイレいったとき、オリモノに血が少量混ざってました、、これは昨日の内診で出血したせいなのか?それともおしるしなのかなー😭😭😭。。。ドキドキです!(笑)

コメント

ママリ

二人目、ちょろちょろ破水から始まりましたよ!!

• ママリ

ママリ

因みにグリグリ内診の次の日にちょろちょろ破水からスタートしました!
    破水をすると点滴をしなきゃいかないかもなのですぐに病院に電話した方がよくないですか?尿漏れなら笑い話で終わるけど 破水だったらお風呂も入っちゃ駄目だから…

• 2月23日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ちょろっとでて止まってそのままとかも破水の可能性アリですか??

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私は朝、尿漏れみたいな感覚で起床し
    何度かチョロチョロし、病院に電話したらシャワー浴びないで来て!と言われました。
    上の子が居るのですぐに家を出る事も出来ず一時間~二時間後くらいに病院に着きました。
    車内でも2回くらいチョロチョロしました。
    車を降りた瞬間、ドバッ!と破水しました!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

あると思います!
    高位破水ってやつかな?
    もし高位破水なら早く病院行かないと赤ちゃんが感染(何に感染するのかイマイチ分からないけど)する可能性もあります!
    尿漏れなら本当に笑い話だから早く病院に電話して指示を貰ってください(´;ω;`)

• 2月23日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

そうですよね、尿漏れで笑い話になるといいんですけど、、、一度連絡してみます!( ; ; )

• 2月23日
のんうた

破水かもしれないので連絡した方が良いかと😊

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

破水って勝手にチョロチョロがずっと続くか、どばどば止められないくらいいっぱいでるかのどっちかだとおもってたので、、、( ; ; )
    ちょろっと出てすぐ止まっちゃうこともあるんでしょうか??

• 2月23日
  • のんうた

のんうた

私は二人共、破水からでした。すぐ陣痛につながって病院に行ったのではっきり止まったは言えないけどあまり出なかった気がします😊
    破水だったら感染予防の抗生剤の点滴もするので病院側としても気になるところではないかな⁉️🤔
    電話だけ😊してみて下さい

• 2月23日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ずっと生理痛のかるーいかんじのが前からときどきあって、、、
    電話だけでもしてみます!!( ; ; )

• 2月23日
  • のんうた

のんうた

頑張れ🚩😃🚩

• 2月23日
あちゃん

チョロチョロの場合もありますよ!私は26週の時に同じような現象があり、病院に行ったところ、子宮外から羊水の反応が出てしまい、破水してると言われました。 その後おさまりました。少し穴があき、破水したが、そのままうまく塞がる事もあると言われました!
病院に一度電話してみても良いと思いますよ!

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

そのあとそのまますぐ入院ってなりましたか?

• 2月23日
  • あちゃん

あちゃん

はい!そのまま
    入院しました!

• 2月23日
あーちゃん

あたしも似たような感じで不安だったので病院に連絡してみてもらったら破水してましたよ!
病院でみてもらったほうがいいと思います!

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

そのあとすぐ入院でしたか?!

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

あたしはそのまま入院になりました!1度病院に電話してみたほうがいいと思います!

• 2月23日