※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

13w6dつわりはマシになっている。気持ち悪さは軽くなってるけど、貧血?…

13w6d
つわりはマシになっている。
気持ち悪さは軽くなってるけど、貧血?なのか息切れは継続。PCやスマホの注視は頭が痛くなり相変わらず長い時間できない。

低気圧もあってか、ここ一週間耳がおかしく不快。
水の中にいるような、声が頭の中で響く感じ。
さかきばら耳鼻科で診てもらうと、耳管開放症とわかった。
妊娠、体重減などが原因。耳管狭窄症と違って対処法が無いことと、妊娠期がすすむにつれて体重も変わり症状が緩和されるかもしれないので様子をみる。
下を向いて10分ほど、重力によって治す方法もあるらしい。

やっぱり食べないかんと実感。
肉、卵、魚など血液を作るものを食べんといかん。
夜、久しぶりに肉じゃがを作ったらおいしくできてうれしかった。

コメント