※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkinki
妊娠・出産

1人目は41w3dに緊急帝王切開で出産。2人目は38w6dで予定帝王切開予定だが、緊急帝王切開になる可能性あり。出産経験を共有してほしい。

予定帝王切開で出産された方、何w何dで出産されましたか?

1人目は予定日過ぎても全然生まれる様子がなく、促進剤も使用して、それでも生まれず41w3dに緊急帝王切開で出産しました。

2人目は38w6dに出産で手術日が決定しているのですが、助産師さんに陣痛くるかもしれないから、そうなったら緊急帝王切開になるし、すぐ連絡してくるように!などなど言われてドキドキしています。

予定帝王切開のはずが、緊急帝王切開に切り替わったって方がいらっしゃれば、どんな流れで出産になったのかも教えて欲しいです。

今38w0dなので、早く会いたいけどあと6日はお腹の中に居てね〜という気持ちでいっぱいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

まめこ

もともと張り気味だったので、37w2dで帝王切開の予定でしたが、陣痛並みの張りがずっと続いてたので36w3dで緊急ではないですが、帝王切開で出してもらいました😊赤ちゃんが具合悪いとか破水したとかではないので、前日エコーして推定体重もあるし、明日しようかーってことになりました。ちなみに、逆子でした。

• nkinki

nkinki

回答ありがとうございます♡
    陣痛がきたらどうしよう…とばかり考えていましたが、事前の検診などで何か兆候があれば予定が前倒しになりますよね!

• 2月24日
しーころ

一人目が逆子で38w5dで予定帝王切開で出産しました。

以降三人をVBAC(帝王切開後の自然分娩)で出産しましたが、最初の帝王切開付近に陣痛が来ました。
二人目37w5d
三人目38w6d
四人目39w0d

友達は二人目で早く陣痛来ちゃって、緊急帝王切開でした💦できればゆっくり手術に望みたいですよね☺️
望んだお産ができますように🙏💕

• nkinki

nkinki

4人もご出産されていらっしゃるんですね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱‼︎
    1人目の時、全然出産の兆候がこなかったから、今回も大丈夫かな〜。入院中の1人目のサポートを周りにお願いしてるので、なるべく予定通りの日に出産出来たらいいなって思ってまして…(//∇//)
    あと数日、ドキドキです♡

• 2月24日
まさこ

1人目が逆子で予定帝王切開で38w3dで出産

今回2人目は38w2dに帝王切開予定です。

個人病院なんですが何日か候補があって選べました。

• nkinki

nkinki

何日か候補があったんですが、その中で一番最後の日にしたため、急に不安になってしまいましたf^_^;

• 2月24日