※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーいゆい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜泣き始めました。熱はないが鼻がぐずぐず。皆さんは夜泣き経験ありますか?

4ヶ月ちょっとの息子がいます。
昨日の夜、初めて夜泣きのようなものがありました。
普段は、8時から寝始めると4、5時間寝るのですが、その間1時間おきに起きたり、泣き止まなかったり。

それ以降も、また1時間おきだったり、5分起きに起きたり。

鼻は、少しぐずぐずしてるんですが、熱はありませんでした。

これは、夜泣きの始まりですかね?
朝は、普段と変わりない感じです。

皆さんは、夜泣きありましたか?
どんな感じでしたか?

コメント

こうのとりキティ

娘も今四カ月ですが、夜中グズグズです◟̽◞༘̽*
特に予防接種の日や寒い日はすごくグズグズです◟̽◞༘̽*
鼻も詰まったような音がしています。

  • ゆーいゆい

    ゆーいゆい

    寒くなったり暑くなったり、本当にむずかしいですよね(T_T)

    鼻水を吸ってあげるやつを、姉にもらってたのを思い出し、やってあげました。
    今は音もせずスヤスヤ寝ています。

    これ、あるといいかもです!!

    • 9月25日
rhy

私の子も昨日の夜、同じグズグズ言って寝ないで泣いてましたよ(˟⌑˟)
質問の答えではないのですが、同じだったのでコメントしちゃいました(´ε`;)

  • ゆーいゆい

    ゆーいゆい

    同じ悩みの方。聞くと、自分だけじゃないって元気になれます!!

    ありがとうございます(^-^)v
    今寝てるんですが、夜中よりスヤスヤです。笑っ

    • 9月25日
  • rhy

    rhy

    本当ですね٩(ˊᗜˋ*)
    ちょっと安心します(๑›ω‹๑)੭
    うちは、さっきちょっと寝てもう起きてます(˟⌑˟)

    • 9月25日
  • ゆーいゆい

    ゆーいゆい

    同じ4か月の男の子ですねー(о´∀`о)
    早めの目覚め!!

    もしかしたら、風邪ぎみでしんどいのかもしれません(T_T)

    • 9月25日
  • rhy

    rhy

    同じ4ヶ月の男の子ですね(๑••๑)

    うちも、ちょっと鼻水が出てるのでそれが原因なのかもしれないです(。•́-ก̀。)
    風邪なのかなぁ(˟⌑˟)

    • 9月25日
deleted user

夜泣き経験者です!
夜泣きの始まりかもしれませんね(´・_・`)一時とは言え、大変ですよね。でも、2〜3回だけの場合もあるかもしれませんよ!!

うちの場合は4ヶ月ちょっとから、2ヶ月間ほど続きました。
同じような感じから始まり、だんだんと寝ない日が増えていき、完全に寝ない!みたいなのは正味2週間くらいでした…。
寝る前にこちらが緊張しすぎたかな〜?と、、今となっては思っています。割り切って頑張るしかないですよね(´・_・`)
とにかく抱っこしたり、ドライブしたり、一度明るくして起こしたり、何が合うかいろいろと試してみるうちに終わりましたよ!

  • ゆーいゆい

    ゆーいゆい

    2か月ですか!!
    寝ない日2週間!!(゜ロ゜)

    そうですよね。頑張るしかないですよね。

    寝れない本人も、しんどいですもんね。
    色々ためしながら、がんばります!!
    ありがとうございます☆

    • 9月25日
AYmam

今まで寝てたのにいきなり寝つき悪くなることありますよ(>_<)
でもそれが数日でまた寝るようにもなったりするので夜泣きの始まりとは断定できませんが(*_*)
うちは歯が生え始める前にいきなり寝つき悪くなって1~2時間毎に起きるようになりましたが、1週間でまた寝るようになりました(*^^*)そしたら歯が出てきてました♪
大人でもなんか今日寝付けないなーって時あると思うので、赤ちゃんもたまにはそうゆう時もありますよ♡
ずっと続くようであれば夜泣きなのかもしれませんが(>_<)

  • ゆーいゆい

    ゆーいゆい

    そうですよね。
    まだ1日ですもんね。

    大人も毎日同じように寝れないですもんね(^-^)v

    何か、夜泣き始まったー
    どうしよーーー

    って焦りすぎました。
    が、肩の荷がおりましたーー
    ありがとうございますー☆

    これも、成長の1つですよねー。
    6か月で歯がはえてくるんですね!!
    子育て大変ですが、楽しまないとですねーー

    • 9月25日