※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースプレイス
子育て・グッズ

自転車購入で迷っています。電動か非電動か、チャイルドシートを前に付けるか後ろに付けるかで悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

自転車購入で迷ってます。
電動か電動でないか、チャイルドシートが前に備えついているものがいいか、後ろについているものがいいか
この二点で迷っています。

すでにお持ちの方でおすすめがあれば教えてください。

コメント

けいこ

3男子ママです。一人目の時に前にチャイルドシートがついてる自転車を買って二人目が生まれた時後にチャイルドシートをつけました。3人目が生まれて電動自転車購入しました。電動自転車めっちゃいいです。ラクすぎてもう普通の自転車乗りたくないくらいです(๑´ლ`๑)笑

• ピースプレイス

ピースプレイス

やっぱり電動ですよね。はじめは前に必要ですもんね。ありがとうございます!

• 2月23日
りんご

電動自転車で後ろにチャイルドシートをつけています。
二人目の為に前のハンドルの所にチャイルドシートを取り付けられる3人乗りにしました。
前かごがチャイルドシートになっているものは子供が一番前になるのが怖かったからです。
電動自転車めちゃくちゃ楽です。
幼稚園が少し坂の上にあったのですが、他のお母さんは坂は降りてひいてましたが、私は「お先に~」とすいすいーと行ってました。
電動自転車で娘と遠くまで出掛けたな~。

• ピースプレイス

ピースプレイス

一人目のお子さんは、はじめから後ろに乗せましたか?

• 2月23日
  • りんご

りんご

一人目は一歳半からはじめから後ろです。結局二人目は病気で産めなくなったので、前のチャイルドシートはつけてませんが。

• 2月23日
  • ピースプレイス

ピースプレイス

1歳半くらいだと、後ろに乗せた方が安定しそうですね。
    ありがとうございます!

• 2月23日
ゆい

まだ子どもが生まれたてなのでチャイルドシートについてはコメントできませんが、
私は電動使ってます。めちゃくちゃ楽です✨
お子さん乗せるなら、軽く感じていいと思いますよ!!
パナソニックのものが一番いいと仲の良い自転車屋さんに勧められました。

• ピースプレイス

ピースプレイス

自転車屋さんの情報まで、ありがとうございます✨

• 2月23日
 ぶんぶん

電動じゃないもので、前にチャイルドシートがあります。(カゴそのものがチャイルドシートのタイプです)
前に座らせると様子が分かるし、後ろのカゴに荷物がたくさん置けるのがメリットかな?
反面座らせる為に子供を持ち上げるのが重かったり、子供が激しく動くとハンドルとられます(。>д<)
本当は電動が欲しいですね。一度乗るともう電動なしじゃ生きられないほどです(´;ω;`)

• ピースプレイス

ピースプレイス

やっぱり電動ですね。前のチャイルドシートは使える期間短いかな?とも思ったのですが、やっぱりはじめは前ですよね。

• 2月23日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

慣れないうちは後ろだと不安だったので💦
    予算的に大丈夫ならぜひ電動をオススメします(*^^*)

• 2月23日