※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましょまろ
妊娠・出産

血圧79の52で低すぎると言われたが、貧血との関係はあるのか不安。血圧と貧血は関係ある?

今日検診で血圧が79の52で
低すぎるから無理しないでね!
と看護師さんに言われたのですが
尿検査では
貧血ではなくてとくに薬など先生には
何も言われなかったのですが、貧血は
血圧は関係ないものですか?(*T^T)

コメント

mama♡

貧血と血圧は関係ないと思ってました🤔

私も妊娠中、貧血の検査で引っかかったのは1回のみ(ギリギリアウト)で、これくらいなら問題ないってレベルでしたが、血圧は常に低かったです😂

わたしは貧血引っかからず
もともと血圧低いですが
妊娠してから脳貧血起こしやすいので
脳貧血は気をつけた方がいいですよ( ˊᵕˋ ;)

血圧と普通の貧血は関係ないかと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ましょまろ

ありがとうございます!
関係ないのですね!安心しました💓

うり

低血圧ですね(´×ω×`)
貧血は 血の濃度が薄くなってしまっていて、低血圧は 心臓から出てった血が 戻ってきにくくなってる って看護師さんに教わりました!
どちらも めまいや立ちくらみなど 症状は似てるって言ってました!

にゃす

私も妊娠中は、びっくりする低血圧でした。下は30とか。高いとダメだけど、低いのは特に薬などないそうです。立ちくらみに注意する、とかそのくらいらしいです。
貧血は関係ないようですが、後期に入って貧血もひどくなり鉄剤出ました。貧血な人は血圧も低い人多いような気がします😵

mayuka

今14週です☺️
私も貧血は問題なかったのですが、
同じくらいの低血圧です。
普通血圧が低いと心拍数は高いと思うのですが、最近は心拍数も低いので血が行き届かないのか朝は特にクラクラします💫

一度外出先で脳貧血をおこし、血の気が引いて目の前が真っ暗になり、冷や汗がドッと出て倒れそうになりました。
なにか無理をしたから脳貧血になったとか思い当たることは何一つなく、いつ起こるか分からないので一人での外出や車の運転が怖くなりました😨
転倒してお腹の赤ちゃんに何かあってはいけないのでましょまろさんも気をつけてくださいね💦