※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム猫
妊活

二段階移植で、2回目の移植時に1回目の胚は腹部エコーで見えるか不安です。見えない場合、1回目の胚はダメかどうか知りたいです。

先日、体外受精で二段階移植をして参りました。1回目移植は4分割胚で、2回目移植は胚盤胞になります。毎回腹部エコーを見ながら移植をして頂いております。 
そこで、二段階移植が初めてなので、ご質問をさせて頂きたいのですが、2回目移植の際は1回目に移植した胚は腹部エコーで見えるものでしょうか? 
私には見えなかったように思えたので…。見えないということは、もう1回目に移植した胚はもうダメということでしょうか? 
皆様の経験談などから、ご意見伺えればと思います。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

見えないですよ😊
移植したての胚ですら、見失う時がありますが、妊娠にいたっですので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• シャム猫

シャム猫

早速のお返事ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!見えないものなのですね😊それを聞けて安堵致しました🙌

• 2月23日
さくら

見えないですよ!私も二段階移植でようやく授かって臨月に入りました❗
シャム猫さんの元にも赤ちゃんが来てくれますように✨

• シャム猫

シャム猫

お返事ありがとうございます(^^)
    やはり見えないものなのですね💡
    今回二段階移植は初めてなのですが、1回のみの移植の時はキラッと光るのでそういうものだと思っていました。笑
    ありがとうございます💝妊娠出来るよう私も頑張ります🙌

• 2月23日