※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
お出かけ

明日から1泊の予定で埼玉県から白馬へ雪遊びに行きます。善光寺に行って…

明日から1泊の予定で埼玉県から白馬へ雪遊びに行きます。善光寺に行って白馬村に1泊します。

子供の服装ですが、長袖肌着にトレーナーに上着で寒いでしょうか??

元々暑がりの娘たちなので寒くても薄着な方です。

朝こちらでも雪がちらちきましたが、2歳の娘はキャミソール肌着に長Tシャツにユニクロのレギンス、アウターです。

長野県にお住まいのママさん、お子さんの服装がどのような感じか教えてください。お願いします🙏

コメント

めいち

長野に住んでいます🙋💕
うちはヒートテックorキルティング長袖肌着に、裏起毛などの温か素材の長袖にダウンを着せ、ユニクロなどのレギンスを穿かせて外出しています😊
(本当に寒い時はレギンスの下にもう1枚穿かせる時もあります。)

でも、車移動で室内しか行かない時は肌着+長袖+デニムジャケットorカーディガンといった軽めの時もあります☺

白馬辺りはすごく寒いと思うので、肌着を温か素材にしたり、上着で調節できるようにしたほうが良いと思います🙆

• めぐみん♪

めぐみん♪

長野にお住まいの方🙌嬉しいです!
    コメントありがとうございます😆
    服装の参考にさせてもらいます。

キルティングの肌着を買って来たので着せて行こうと思います。

雪遊びの時はジャンプスーツのよつな防寒着の下にキルティング長袖肌着で大丈夫でしょうか?

白馬は寒いんですね💦
    調節して温かくしてあげようと思います。

• 2月23日
  • めいち

めいち

肌着は温かさの他に汗を吸収してくれる役割もあるので、私でしたら防寒着の下にキルティング肌着を着せてしまいます🙆

汗をかくことを想定して肌着を多めに持っていくのはいかがでしょうか?😊💕

• 2月23日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

肌着を多目に用意しようと思います。
    何度もコメントありがとうございました😆💕✨

• 2月23日
  • めいち

めいち

グッドアンサーありがとうございます🙌💕
    長野の冬を楽しんできてくださいね💓😊

• 2月23日
K♡

白馬に住んでます!
外で遊ぶ時にジャンプスーツ着せるのであればその格好で大丈夫だと思います😊
普段は半袖肌着、トレーナー、裏着毛のズボン、ジャンパーで
ジャンプスーツの時は裏着毛のズボンじゃなくてユニクロのレギンスにしてます!

歩道の雪は結構溶けてきたんですけど、明日は雪の予報なので冷えると思います😭お気をつけて楽しんでください!!

• めぐみん♪

めぐみん♪

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます。

白馬素敵なところですね!
    雪遊び楽しかったです。

ジェラートやさんとログハウスのピザやさんに行きました🎵

服装も特に問題なく過ごせました。

また行きたいねと主人と話してます。

• 2月28日