※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が偏食気味で、食べられるものだけで乗り切るか無理矢理食べさせるか悩んでいます。栄養も心配です。皆さんはどうしていますか?

息子が最近偏食気味になってきました。
前までは何でもモリモリ食べていたのですが、最近は納豆ご飯とおやきとバナナ以外はほとんどベーと舌を出して吐き出してしまいます😱
そういうときって無理矢理でも食べさせたほうがいいのか食べられるものだけで乗り切るのがいいのか…
栄養面も心配です…
みなさんどうされてますか??😵

コメント

moamoamoa

そういう時期ありますよね
形状が変わって感触が違ったり、味の違い、気分などでも拒否しました
徐々に形状を変えていく事でスムーズに移行できましたが、それでも食べない時はありました(好きだと思ってたものも形状を変えたら出してしまったり)
そういう時期&日なんだなと深く考えず、食べなくてもミルクでフォローすれば良いかと思い今まで通りにしてました
栄養を全部食事で取ろうとせず食事量が少なければ母乳+ミルク、フォローアップミルクも食後飲ませました
なので無理にも食べさせず、嫌いなものも構わず出し続けてたらちゃんと食べる時が増えてきて今では食べムラもなくなりました