※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
妊娠・出産

妊娠28週目で胃の痛みと吐き気があり、ストレスや神経的な負担で胃が弱いです。初期のつわりも重かったが、後期になって急に症状が出た場合の経験を聞きたいです。

こんにちは*\(^o^)/*いま28w1dの初産です!!
ここ最近お腹が急に大きくなって胃が圧迫されているのか1日1回はうずくまるほどの痛みを伴います(T_T)妊娠する前から胃が弱くストレスや神経的なものでよく胃に負担がかかって病院で薬をもらって飲んでいました。
今回は一週間前から吐き気と共に胃の痛みがやってきました。これは後期つわりなのでしょうか??
初期のころもつわりは重い方で苦労しました、、
後期になっていきなり胃の痛みと吐き気がきたって方いますか??ここ毎日しんどいです😭😭😭

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

8ヶ月に入ったあたりから胃痛に悩まされました😭🙌
ご飯食べた後に逆流してくる感じだったり、苦しくなったりしてました( ´∵`)

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます😚💓
    いままさにそれです(T_T)(T_T)逆流してきてはトイレにかけこんでしまいます、、胃の圧迫なんですかね!?薬とか飲んでました!?

• 2月23日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

きついですよね(´・ ・`)私は初期のつわりがそこまで重くなかったので良かったですが、初期に重いの経験してると気持ち的にも下がりますよね😫💦
    私は後期も吐き気と言うよりは食べた物が戻ってきてるような、でもゲップしたらスッキリしそう...みたいな感じでした🤢
    子宮が胃のところまで来てるので圧迫されて逆流性食道炎みたいになるそうです( ´∵`)
    私は薬は飲まずに食後30~1時間は横にならないようにしたり、食べ過ぎないようにしたりして乗り越えました!すぐ横になると逆流しやすいそうです🤢🤢

• 2月23日
♡

私も胃痛が頻繁にあります💦胃に空気が入ってパンパンになって激痛みたいな感じです(;o;)
そしてずっと謎に下痢が続いてます(;o;)

お腹空きすぎて早食いしたとき、にんにくのはいってる物をたべたときは特に酷い気がします😱

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます😍😍
    かなりしんどいですよね、、でもお腹は空くのでどーにもならなくて😭😭

私も謎の下痢続いてます、、後期だとこーいったつわりの出方なんですかねー!?(T_T)

• 2月23日
  • ♡

そうなんです!
    お腹は空くから食べちゃうんですけど、そのあと後悔で💦
    今も胃痛に襲われてます😵
    胎動も激しくてそれも痛いです(;o;)

下痢続いてますか!?これが後期悪阻なんですかね?😢
    早く落ち着いてほしいですよね(´・_・`)

• 2月23日
アンナ

あたしも8ヶ月に入る前から
後期づわりが始まりましたヽ(;▽;)ノ
初期も初期で結構キツかったんですが
後期は食後が一番辛いですね~
胃が圧迫されて吐き気、胃痛ありますよ!
1回の量を減らして何回か食事するように
していますが・・・
やはり、食欲はあるので食べ過ぎてしまった時は
その後グロッキーになります_| ̄|○
みぞおち辺りまで子宮が来てるからって
先生にも言われました(´;ω;`)

ena

全く同じことに私も、なってます。
妊娠初期から安定期まで吐きづわりで、苦しみ安定期で治まっていたので後期で、また、つわりの症状に苛まれるとは予想外です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)