※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
妊娠・出産

37週目の妊婦さんが、2人目の出産について不安や期待を抱えています。前回の出産体重や運動量、寒さ対策について相談したいそうです。

今日から37週になりました\(•ㅂ•)/✨
2人目は予定日過ぎたし今回は
それまでに…と願ってます。
一人目は41週3日で生みました。

前回の健診で3125g
同じ37週の方、ベビー体重と
待ち遠しい気持ち聞きたいです(*´艸`)
私は、寒いので買い物の際に店内を
歩く、一日10回だけのスクワット、それも
毎日ではなくサボってます(笑)

コメント

メレブ

37w2dです🙌✨
36w6dの検診では3031gでした😣
1人目が38w5dで破水して2836gだったので
予定日まで待ってたら4kgいっちゃうんじゃ
ないかとビクビクしてますw
5年ぶりの赤ちゃんだし待望だったので
かなり待ち遠しいです😂👏
なるべく早く産みたいので上の子の
保育園のお迎えに5km歩いたりスクワットしたり
床掃除したりなるべく動いてます✨

  • タマクロ

    タマクロ

    一人目早く生まれたのですね😆💓
    私もビッグベイビー生むことになる💦
    …とビクビクしてます。
    一人目の時、2時間散歩したり、
    一日100回スクワットしたけど結局、
    促進剤使ったから今回も、頑張って
    も予定日過ぎるんちゃう…と
    やる気があまり起きないです(;^ω^)

    • 2月23日
  • メレブ

    メレブ

    同じく!1人目はいまより倍歩いてて
    先生から「これだったら安産だね~」って
    言われてたんですが(笑)
    破水から陣痛がこず促進剤を使って2日後に産まれました😱
    わたしもです😭歩いたりしてても赤ちゃんとの
    タイミングが違かったら時間かかるんだよなって…💦
    けど呑気に待ってられる余裕もなく😣
    今日もまた歩きます(笑)
    お互いもう少しですね✨
    頑張りましょうね😆💪✨

    • 2月23日
  • タマクロ

    タマクロ

    日曜日から娘が熱を出して、RS
    ウイルスだから一週間は保育園
    休ませるので、看病してたら
    外出できず(´・ω・`)💧
    家でスクワット頑張りますね(๑و•̀ω•́)و♥

    • 2月23日
りんご

37w1dです。36wの健診で2600gとの事でしたが、早くあいたすぎて今日にでもでてきてくれたら良いのに❗️と思っています。内診が38wまで無いので気になって仕方ありません。

  • タマクロ

    タマクロ

    週一の健診になるので、まだ
    4週や2週間ごとよりは、待てるかな
    …って感じです(*'▽'*)♪
    でもエコーで顔みたら会いたく
    なりますよね(*´艸`)

    • 2月23日
m.eママ

私も今日から37週です🎶
36週3日の検診で2800g超えてたのと
頭も少し大きめって言われて早く出てきて欲しいです( ˙-˙ )(笑)
寒いから外出るのも嫌なりますよね😩

  • タマクロ

    タマクロ

    頭大きいって言われると生むとき
    とても痛いのでは…と心配になり
    ますよね(>_<;)💧
    成長してくれるのは有難いけど
    早く生まれてほしいですね❤

    • 2月23日
み

37w4dです!
36wの健診では2600gでした◎
ストレッチを軽くする程度で、オリンピック満喫しちゃってます( ̄▽ ̄)
早く会いたい気持ちはありますが、陣痛から始まるのかそれとも破水からなのか。。。初産なのでソワソワしています!笑
明日の健診楽しみです♡

  • タマクロ

    タマクロ

    こう寒い季節は外に出たくない
    ですよね(´・ω・`)💧娘を12月に
    生んだのですが、生まれるまで
    防寒で散歩してました💦
    今は、散歩は寒くてする気に
    なれず、買い物した時に店内を
    ぐるぐる、歩き回ってます(笑)
    一人目、促進剤だし、病院内で
    陣痛やらでしたので、今回は、
    私も破水や陣痛いつくるか
    ドキドキです(>_<;)

    • 2月23日