※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおっぱいを飲まず、遊び始める。対策や同様の経験をした方のアドバイスを求めています。昨日の検診では体重に問題なし。

おはようございます!
もうすぐ4ヶ月の娘が午前中、おっぱいを真面目に飲んでくれません😭1分くらい吸ったらあとはキョロキョロして…
授乳ケープつけて視界を遮断しても隙間から私の顔を見つけて嬉しそうにニヤニヤ。。全く飲む気がありません。
夜中6時間あいてるし、おしっこもいっぱいしてるのでお腹は減っているはずなのに。

適当に切り上げて1、2時間後にあげようとしてもまた1分くらいで遊びはじめます。
離乳食始めるにはまだ早いし…同じような方いらっしゃいませんか?どうやって対策してますか?

ちなみに昨日4ヶ月検診では一応体重の増えに問題はなかったです。

コメント

み

遊び飲みではないでしょうか?娘も3ヶ月〜くらいにありました!
根気よくあげていたら、最終的に飲んでくれました!
成長の証ですね✨

• あいあい

あいあい

根気よく飲ませ続けるしかないんですね😭1日何回もあるので、おっぱいあげるだけですごく疲れる💦
    成長してくれてるのは嬉しいです😊

• 2月23日
豆たろー

おはようございます😊
もうすぐ5カ月になる娘も
毎回朝一の授乳は遊び飲みします☺️
べろを押し出します💦
最初は朝まで寝てるんだから
お腹空いてるんでしょー!って
思ってたのですが
お腹空いたら泣くしいいや🎶
と切り上げちゃいます😂

対策とかは特にしてないです😭

• あいあい

あいあい

朝は食欲ないんですかねー💦
    こっちは夜中におっぱいが大量生産されていて早く飲んでー状態なのに😅
    飲みたくなったら泣きますよね💦

• 2月23日
EHまま

頭をおっぱい吸ってる場所で動かさせないようにしたら飲んでくれます(´・∀・`)
頭動かそうとしたら、グッとおっぱいの方に寄せる感じで。
ちょっと強引ですが、飲んでくれなきゃ困るので(TT)

• あいあい

あいあい

頭ガッチリつかんで見るのやってみましたが、あまりの力の強さに負けてしまいました…笑
    どんだけ飲みたくないんだ!と😂

• 2月23日