※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

高位破水の可能性がある症状を感じています。病院で状況を詳しく説明し、検査を受けることをお勧めします。

高位破水について教えて下さい。

今妊娠37週目の初マタです。最近おりものなのか尿漏れなのか汗なのか高位破水なのかわかりませんが1時間ぐらい歩いたりすると下着が湿っています😔
家で大人しくしている時も少し湿りますが歩いた時程ではないです……
臭いは無臭なような少し臭うような……という感じです。
30分~1時間ぐらい歩いただけで下着がびっくりするぐらい湿っているので高位破水じゃないかと不安です。

この状況を病院にどのように伝えますか?
妊婦検診で高位破水してるとか分かるのでしょうか?

説明下手ですが回答お願いします🙇

コメント

Muy rico!

一般的に何もしなくてもチョロチョロ出てくるのが破水、歩くことによってでてくるのなら 尿の可能性の方が高いです。

1人目は前期破水
4人目出産は 高位破水からでしたが
もう予定日近かったので うーん、破水かなぁ、という感じで はっきりは言われなかったです。

尿漏れもあったので、
しつこいくらいに何度も 匂い嗅いで違いを確認しました!

おりものですかね?
私は一昨日前期破水して生臭いとよく聞いていましたがそんなに思わず
最初は尿も一緒に出たのか普通にアンモニアのニオイ😅
前期破水でしたが、ドバドバでるわけでもなく座ったり横になってたら出ないしと
思いましたが一応電話したら電話だけで多分破水してますねと言われました。

生臭いと感じたのはもっとドバドバ出るようになってからでした❗

微妙でわからないけど、大丈夫ですか?って聞くだけで大丈夫だと思いますよ🙋

tomo_tomo

率直に今のことを病院に電話された方が良いです。いくと、破水かどうかみてくださいます。違っても大丈夫ですよ😃

破水たとお風呂だめなのと、感染症対策してもらわないと☺️ベビーにあえるかもですね、頑張ってくださいね🎵

りー

羊水かどうかは調べて貰えばわかるので、まず病院に電話された方が良いと思います。伝え方は、ここに書いてある通りに言えば大丈夫じゃないでしょうか。破水だった場合、破水から時間が経つと母子ともに感染のリスクが高まります💦

私も次男の時に破水かなと思って調べてもらったことありますが、尿もれで帰宅しました笑。お金もかかりましたが、安心を買ったと思ってます☺︎

初めまして!私も妊娠中に尿漏れを高位破水と思って、病院に電話したらすぐに受診して下さいと言われて、混んでいましたがすぐにみてもらいました!
結果尿漏れだったんですけど、私が出産した病院では破水は高位の場合でもすぐ受診するように言われました。

陣痛中に高位破水したのですが、確かに少しビッショリになってたかと思います💦

ビックリするぐらい湿っているとの事ですので、一応病院に詳細を説明してみた方が良いかもしれません💦

退会ユーザー

すみません、伝え方ですがそのままで大丈夫かと思います!

私もですが、不安で良く電話して受診していましたが、病院は慣れているので普通に対応して頂けました!

出産は不安なのか事だらけかと思いますので、心配な事があれば病院に電話して大丈夫だと思います😊✨

• 2月23日
るな

皆様回答ありがとうございます🙇
今日午後妊婦検診ですのでその時言ってみようと思います😌