※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

弟の子供(つまり姪又は甥)ですがそんなに会いたくなるものなんですか?!…

すいません性格悪いかもしれませんが
弟の子供(つまり姪又は甥)ですが
そんなに会いたくなるものなんですか?!

旦那の姉が未婚・子供いないからか
やたらと息子に会いたがってうざいです(笑)

わたし自身にも弟はいますが(子供はまだいません)
多分自分に姪や甥が出来てもそんなに
しょっちゅう会いたい!とはならないと思って…。

実の妹や姉の子ならきっとわたしも
会いたいと思うと思うかもしれません。

でも弟の子供だと奥さんにも気を遣う
面もあり、正直お正月とか何かそういう
行事ごとの際に会えれば充分だと思ってます😂

やはり子持ちでないと
会いたいものなんでしょうか??

皆さんはどうですか??
やはり会いたいものですか?💧

コメント

きらり

私は兄の子がいますが、赤ちゃんの頃から見てるから可愛くてたまりません(*´罒`*)♡
我が子が1番ですけど(笑)

み

元々子供好きの私は姉の子供が凄い可愛かったし、めちゃ会いたかったです〜(๑>◡<๑)我が子が産まれてからは我が子が1番です♡

mam

兄の子どもは小さい頃よく実家に遊びに来ていたし、遊んでました(^o^)/
会いたかったので母と一緒に「みとくから夫婦でどっかいってきたら?」とよく預かってましたよ!(笑)
今、旦那のおねえさんは会いたいと行って、月に4回くらいのペースで会いに来たり、会いに行ったりしてます(^^)

ツム

うーん…
独身時代はヒマだったので従兄弟の子供に会いたくて仕方無かったですが、実際にはそんなに会う時間も無くて💦
結果、2歳くらいまでぜんぜん会わなかったです。

会いたいと言ってきても具体的に日時とかを相手が言ってくるまで放っておいて良いと思いますよー😊

あすか

私の友達が未婚子無しで
その子の妹の甥っ子姪っ子を溺愛して
妹を置いて甥っ子と2人で出かけたりしてますよー!
自分にこどもがいないからか
可愛くて仕方ないんでしょうね笑
妹さんも面倒を見てくれて
助かってるみたいです。

小さいうちから仲良くさせて
懐いてもらった方が
2人目できた時とか大変なの時に
お姉さんに手伝ってもらえるかもしれませんよ?

ママ

うちの旦那の兄弟もすごく会いたがります😭
旦那は三人兄弟なんですが、旦那以外まだ子供いなくて、毎回毎回正直めんどくさいです。笑
可愛がってくれるのには嬉しいんですけど…
私がもともと義理家族あんまり好きじゃないのもあると思いますが😅

MAXとき

同じ感覚です!
うちは姉妹なので、仲良くしてますけど、これが異性の兄弟なら可愛いとは思っても、実家に遊びに来たついでに合わせてもらうくらいの感覚でいたいし、いてほしいなと思いますよ。

みーみ

会いたい気持ちはあると思いますが奥さんがいるからとなかなか会いには行かないと思います!その代わり写メや動画は欲しがるかもしれません😊奥さんともすごく仲がいいのであれば会いに行くかも知らませんけどね♬

いちご みるく

私は姪や甥がいなくて経験ないですが、旦那の妹がそうです!
今は一人暮らしも始めて忙しいのであまり会わないけど、それまでは土日と自分の休みが被ると「会いたい」と言って、義実家に呼ばれました。ナので出先から寄ったり…。
義実家と我が家はすごく近いんですけど、こっちから出向くのは面倒くさいなーって感じでした😓
行っても少し遊んでおしまい、って感じだったので💦

へなへな

自分の兄弟の子供ならまだ思うけど旦那の兄弟の子供なら新生児なら会いたいけど大きくなって来たら別に頻繁に会わなくてもたまにくらいがちょうどいいです笑
でも中には相当子供が好きな人もいるし授かりたくても授かれない人もいるので甥っ子姪っ子に会いたいって思う人はそんなに少なくないのかもしれないですね😂
私は基本子供嫌いなので、、、自分の子とかは全力で愛せる自信ありますが他人の子供(ぎゃーぎゃーするのとか)ほんと嫌いです笑

• へなへな

へなへな

友達でもたまにいませんか?やたら会いたがる人。ほんとに子供が好きなんだと思いますが私は人付き合いも極力したくないので鬱陶しい気持ちわかります😏

• 2月23日
なお

めちゃめちゃ会いたいです(笑)
兄貴の子で姪っ子ですが。
結婚して大阪と名古屋なのでなかなか会えませんが、もし会える環境なら会いたいです。確かに奥さんに気を遣うからちょっと遠慮はしちゃうけど。。。
最近は会いた過ぎて頻繁に動画を請求します(笑)ウザいのかなぁ~💦

のんびりママ

弟にこどもいます。
遠方なのでなかなか会えませんが、興味津々です笑
お嫁さんの都合があるので遠慮してますが、近くだったらたくさん会いたいです。
なんというか、自分と同じ血筋のこどもがどんな子になるのかめっちゃ興味あるんですよね!
弟がおもしろいこどもだったので、この子はどんななんだろ?と。
あとやはり弟と同じ面影があっておもしろいしかわいく感じます。
いまが一番かわいい時期ですもんね。

うざいようでも、イヤイヤ期になり生意気言うようになる2歳、3歳くらいから、会いに来る頻度がへるとおもいますよ。(相手するのが大変だから。)

個人的には、そのころはママ自身も「だれかに遊びに連れ出してほしい、相手するのが大変」と思い始める頃なので、お姉さんたちが赤ちゃんと仲良いままならラッキーだと思うと思います

女兄弟の甥っ子姪っ子は可愛いですが
絶対会いたい!とは
思わなかったです(^-^)
会えたらもちろん可愛いし
誕生日などのプレゼントもあげてました!

兄の子供は居ませんがもし居ても
よっぽどお嫁さんと仲良くない限り
会いたいとは言えないですね(*_*)

旦那には姉、兄、弟がいるのですが
生まれてすぐはしょっちゅう
会わて!私たちだけで預かるから子供だけ置いて帰って!など
言われたのでそこまで言われると
会わせたくなくなります!

独身で子供居ないと
会いたいんですかね?(^-^)
独身の義兄弟は赤ちゃんを飾りだと思ってそうなので会わせるのは仕方ないですが絶対預けたくないです!笑

リオ

私は兄が居ますが、甥っ子が可愛くて可愛くて、毎日でも会いたかったです(*^^*)
義理のお姉さんだから気をつかってしまうと思うのですが、悪気はなく本当に甥っ子が可愛くて仕方ないんでしょうね😅
私はお義姉さんの気持ちも分かりますが、確かにミニオンさんの立場だったら、ちょっと面倒だなって思ってしまうと思います😌💦