※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

最近出費が多くて困っています。節約術や節約めしを教えてください。野菜を安く買いたいけど、いつ安くなるかわからず毎日スーパーに行っています。節約につながる方法を教えてください。

最近 出費が多くて焦ってます( ´•௰•`)

皆様の節約術や節約めし
良かったら教えて下さい🙂

お野菜は安い時にまとめて買ってますが
何の野菜がいつ安くなってるのか
分からなくスーパーに行ってから見て買うので
献立も立てれず毎日スーパーへ行くのですが
全然 節約にもなってなく困ってます。

コメント

🌻いちご🌻

シュフーなどチラシアプリ見ながら買うのもいいかもしれないです🤗

買い物行く前にお腹いっぱいにしておく、飴を舐めながら買い物すると余計なもの買わなくなります✨

• なち

なち

チラシのアプリを見てお買い物に挑んでますが
    チラシにも乗ってないお野菜が
    安くなっていたり夕方の安くなってる時に
    狙って行ったりしてますが
    お野菜は沢山欲しいので買うのですが
    実際これってどうなんだろう?と疑問です😭

• 2月23日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

毎日買い物に行くのなら、メニュー考えてから行くほうがいいかもしれないですね💦

• 2月23日
  • なち

なち

そうしてみます!
    ありがとうございます!!

• 2月23日
haru☆

私はとりあえず安くて使えそうな野菜かってきて使い方わからないとか献立浮かばない時はネットで調べたりクックパッドを参考に作ったりします。献立考えてから買い物だと高くてもそれに必要なのを買ってしまうので高くつくので…|ω`)

ママリ

前までは安いもの!とネットチラシで確認し毎日行っていましたが
一週間の献立を考えてから
火曜市でまとめ買いしたら一万も節約出来ました😱
結局毎日行っても余計なものを買ってしまったり
安いから買ったけど使わなかったりと無駄が多すぎてたことに気づきました😰

例えばカレーを作ることを決めたら
じゃがいも、人参、玉ねぎ、肉を買いますよね?
そしたらその買う食材で作れる献立を考え
人参と玉ねぎを使ってミートパスタ(作り置き分も)
ひき肉やトマト缶など足りないものをプラスしてお買い物リストに食材を増やしていけば無駄がなくなり節約になりました😊
また、買うと決めたもの以外は安くても絶対買わないというルールも決めて
一週間5千円以内で収まってます😊

ludy

仕事帰りにスーパーに寄ると、魚やお惣菜が半額になってることが多いのでそれを狙います!
なってなかったら無理に買わず帰り、冷蔵庫の中の物で適当に作ります。
あとは業務スーパーで安いものまとめて買って冷凍出来るものはしておいたり、ふるさと納税でお肉とかお米とか注文して食費浮かせています!