※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
お金・保険

結婚祝い、出産祝いのご祝儀袋、残すべきか悩んでいます。皆さまはどうしていますか?

結婚祝い、出産祝いを頂いた時のご祝儀袋について。
皆さまはどうされていますか?
私はとりあえず残しているのですが、ずっと残しておくものなのか気になっています。

コメント

いただいた金額をメモしたら
すぐ捨てちゃいます!

前は捨てずにいたんですが、結局 使わないで捨てるので😂💦

ちー

出産祝いはみんな品物を頂き、現金はなかったので、かんがえることなかったですが、結婚のご祝儀袋は捨てられないですね。

まいめろ❤︎

誰からいくら、何を頂いたのかノートに記録したらご祝儀袋は捨てます☺️

ととこ。

メモしつつ保管、1年くらいたったら処分してます😃

jpj

ご祝儀袋 リメイク
で検索するといろんな素敵なアイデアがありいつか作りたいと思いつつしまってあります😂もしお時間があれば…笑

さらい

今までとってましたが捨てました。
( ̄▽ ̄;)

メモを残して内祝いをお返ししたら、捨てています。取り外せる水引はボランティア団体の方にお渡ししました。縁起の良い水引を使ってお正月飾りを作って福祉施設に配り歩いていると聞いたので🙂お渡しした年はお正月飾りを頂きました。

ぱんだ

小さな封筒にリメイクしました💕
いつか娘のお年玉を入れてあげようかなって思ってます😁🎶

あーる

結婚祝いは水引がついてるので、水引アートしました✨
調べて見てください🎀🍒
ちょうど結婚式でコルクボードを使ったのでそこにペタペタ貼っただけですが可愛くなって思い出になります✨
袋はかわいいですが置いてても使わないし見ないし捨てました💦
出産祝いのはたいがい水引もなく可愛らしいデザインも多いですしもったいなく感じますが、やはり用途はないので捨てました😣👍🏽