※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
ココロ・悩み

子供が病院で夜泣きし、他の子供たちがいる大部屋で不快な思いをし、個室に移動。しかし、個室で体調不良が始まり、看護師は気分転換のためと説明。周囲の状況に我慢していたが、個室に移った後に体調が悪化。

もやもやします〜
うまく文章書けず読みづらいと思いますが..

今、子供が総合病院に入院し付き添いしています。

夜泣きがあるので、個室のほうが良いか入院時に看護師さんにも聞いたのですが、他にも大部屋に入っている小さい子もいるし大丈夫と言われ大部屋を利用していました。

昨晩も夜泣きが始まったのですが、
夜中の3時過ぎに看護婦さんが来て
「泣いちゃうのね〜、じゃあ移動するね」
と、有無を言わさずベッドごと部屋を出されて、
私は一番奥の部屋にでも移動になるのかな?と思っていたら
入院している子供たちが遊ぶスペースに
ベッドを置かれました_:(´ཀ`」 ∠):
着いたら「朝の6時か7時には他のお子さんたちがここを利用するので、部屋に戻ってもらいますね」と言われ、
空調も止まって寒くて、
「夜泣きが迷惑」がひしひしと伝わってきて
土曜の夜からまともに睡眠がとれてなかったのと
生理とが重なり頭がぐるぐるになって
大泣きでその場で家にいた旦那に電話しました。

旦那が病院に来て
結局その時間に個室に入れてもらうよう
旦那から話してもらい今は個室で過ごしています。

遊ぶスペースが寒かったからか、
個室にうつってから
子どもはそれまでなかった鼻水と咳まで出始めて
私は熱が上がり
散々です。

看護師さん曰く
お母さんが夜泣きで辛そうだったから
気分転換に部屋を移動しました。んだそうです。
寒い、部屋でもなくスペースに置いていかれて
有り難いとも思いませんでした。
同室の子には(小、中学生)申し訳ない、、って思いましたが、昼夜問わず携帯を鳴らして、会話して、動画見て、昼間はお友達を呼んでわいわい、とやっていて、
こっちも泣くからお互い様なのかな?と思って何も言わずにいました。他の部屋からも夜泣きの声がたくさん聴こえてました。

コメント

minty☻⑅

途中で、投稿してしまいました。

夜泣きが迷惑なら、泣く子は個室のみ!と
断ってから入院を受け付けて欲しいし、

看護師さんは、迷惑とかではなく
お母さんのことを考えて移動しただけと言っていたのですが、
それなら
「夜泣きしんどいし、プレイルームに移動してみる?」でも、何でも、一言言ってから移動して欲しかったし、
更に言うなら
空調ついてた部屋から、急に空調なしのところに移動させるのもやめて欲しかったです。

このもやもや。。

ぽむぽむ

辛いですね…読んでいて胸が痛くなりました。
お母さんも子供さんも、慣れない場所での生活に本当に辛いと思います。
よく頑張ってますね!

病院の対応…それはどうなんだろうと思います。
私も子供と入院していたことがありますが、その時は年齢の近い子供たちが集められていたので、泣いてもお互い様という形でした。
なのでその対応は信じられません。
病院都合での個室だったら料金加算がないといいですね!

お母さんもお子さんも頑張ってください。。

チェルシー

えー(´・_・`)その病院最悪ですね・・・。
看護師さん、説明もなしに移動って・・・。有り得ない!腹立ちますね!😲私ならかなり文句言っちゃいそうです😫しかも、寒くて風邪まで引いちゃって可愛そうです😣
私も息子が1歳前後で入院予定なので、そんな事にならないように、事前に、しつこく夜泣きするから!って言いますね(笑)

®️

えぇ〜ひどいですね。。。
環境が変わって夜泣きするのはしょうがないですよね💦
空調のない部屋にいきなり連れて行くって看護師としてどうなんでしょうね💔💔😡
突然プレイルームに連れて行って、プレイルームに行けば夜泣きは収まるの?だったら他の部屋の夜泣きしてる子も全員プレイルームに集めれば?って感じで看護師さんの行動の意味が理解できないし、ムカつきます!
いきなり寒いところに連れてかれていかれたから体調が悪化しましたと代わりに文句を言いたいくらいムカつきました😡
娘さんもお母さんも体調良くなることを祈ってます!

ほのか

それは最低ですね。
夜泣きが迷惑って。。。小児科ですよね?!小さいんだもん夜泣きするのも仕方ないのわからないのかなその看護師は。しかも、キッズルームですか⁉️
はあ。それは呆れますね。そんな事されたら私はブチ切れますね。そんな病院もう行きません🤬個室料金も取る資格ない。お子さんの付き添い大変ですが、お身体に気をつけてください。もう熱も出てしまっているみたいですが😭

minty☻⑅

皆さん、ありがとうございます😭
我慢してようと思ったのですが、
今日ナース長に話してきました❗️

夜泣きがひどい時は、
プレイルームに移動して夜を過ごすケースもあるそうですが、
でもそれはママが希望した場合なんだそうです。空調の切れたところに、なんの話もなく連れていくのはあってはならない事、と謝罪を受けました。
(当の看護師さんからは思ったとおり、
私が泣いたことしか報告が言っていなかったようです😭)

病院も勤務が大変だろうし、
こんなことで苦情を言うのも、、と思ったり、悶々としたりしていましたが
言って良かったです。

長々とした文章を読んでくださり、
しかも暖かいコメントまで..😭ありがとうございました❗️