※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。膣に圧迫感や痛みがあり、トイレでの排便も困難です。NSTでは異常なし。切迫の兆候か普通のことか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お世話になってます。34週と2日ですの初マタで、困惑してるところがあります。
ここのところ急に膣?への圧迫感がひどく、トイレに行くと出てきそうな感覚でうまくお通じもいきめません💦時々膣の奥がツーンと痛い時もあり、病院にいってNSTをしてもらっても張りはなく、経管も3センチありました。
赤ちゃんが降りてきてるともなんとも言われたわけでもないのですが、みなさんこんな症状ありましたか?
思わず子供がおしっこを我慢してる時のように、おまたを手で押さえてしまったりします💦笑
切迫になる兆候とかそういうのでしょうか…?それともこの週数では普通のことでしょうか?
ご助言お願いいたします。

コメント

まー

私も34w頃に膣の奥?が痛む感じがあり不安になりました。検診では経管も問題なかったです。
臨月だとお腹の張りが起こるのと同じく、おすそにも違和感や痛みのような感覚が起こることがあると言われました。
あまり気になるようなら先生にも伝えてみると、わかりやすく説明してくれたり、診察してくれると思います。

• エミリ

エミリ

そうなのですね…!少し安心いたしました…!ほんとに横になってる以外は出てきてしまうんじゃ?という圧迫感があって、痛みも追加されたのでこわくて仕方なかったです💦
    あまり無理せず、あと少しすごします!ありがとうございます!!!!

• 2月23日