※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

一歳の子供が嘔吐後、食欲がなく心配。同じ経験の方いますか?

一歳の子供のことですが、
2日前ほどに何度も嘔吐して、
今は治って機嫌もいいのですが、
嘔吐したのがトラウマなのかいまだに食欲がありません。
今までの1/3も食べてるかわからないくらいです。
とくに、今まで食べてたご飯やうどんは全く食べず、パンなど乾いてるものしか食べず、それも少量という感じです。

そのうち戻るとは思っているのですが、ほっそりしてきた気がするし心配です。

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

のんちゃん

病院は行きましたか?
もしかしたら食欲がなくて食べないだけかもしれないです(´・ω・`)
水分だけは取ってください!
ゼリーとかは食べないですか?

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    病院は行って、吐き気止めだけ出されました。無理に食べさせなくてもいいから少しずつと言われましたが、なかなか食欲が戻らないなという感じです😓
    水分は、ご飯食べないぶんいつもよりは少ないですがとれてはいます!
    ジュースはごくごく飲みます。

• 2月23日
  • のんちゃん

のんちゃん

先週長男が吐いて胃腸炎かなーって思ったらインフルでした。
    2日ぐらいはゼリーばかり食べてて
    それ以降は少しずつご飯も食べれて今はすっかりいつもの調子に戻ってます。
    食べたいもの飲みたいものを子どものペースで取れたら大丈夫だと思います!
    食べても飲んでも吐くようであれば点滴になるので無理にしないほうがいいと思います(^^)

• 2月23日
  • まい

まい

今の時期インフルもありますね😓
    今のとこは熱もないので、もう少し様子見ながら子供のペースに合わせて戻ってもらうようにします!
    コメント頂きホッとしました。ありがとうございました☺

• 2月23日
ねずこ

なんども嘔吐は心配ですね💦

胃腸炎かなにかを疑って、
病院連れて行きます。。

下痢と嘔吐を繰り返して
胃腸炎だったときがありました。
私もうつってしまってかなり大変でした。。

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    下痢はなく、病院行きましたが吐き気止めで終わりました。胃腸炎の疑いはないようでした😓

• 2月23日
みにょま

病院には連れていかれましたか?下痢はないですか🤔?

私の息子は二週間前の深夜に嘔吐をし、何度も吐くので救急に行くと胃腸炎でした。(その後ノロウイルスと判明)
息子も約5日間程は食欲が激減し、子供も飲めるポカリスエットなどで水分補給をし続けました😖
息子の胃腸炎の場合ですが、嘔吐したので、なかなか喉を通らなかったり、調子が悪いと好きな物でも食欲が戻らないみたいです😥

数日かかるかもしれないですが、普段通りに戻ってくれるといいですね😖✨

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    病院行きましたが、嘔吐以外の症状もないので、吐き気止めを出されておしまいでした。
    食欲ないと心配ですよね。まだ本調子ではないのかもしれないですね。戻ってくれるのを気長に待ちます☺💦

• 2月23日
hanamama

うちの2歳の娘もこないだ
嘔吐と下痢で体調崩してました!

いつも食欲旺盛なのに
なかなか食欲戻らなくて
心配してましたが、
今はもう普段どおりに戻りましたよ!

胃腸炎系の風邪だとなかなか食欲戻りづらいみたいですよ💦

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    すぐには戻らないこともあるんですね。同じような経験された方のコメント頂いて少しホッとしました。気長にやってみます。ありがとうございます😊

• 2月23日