※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa2
子育て・グッズ

6カ月の娘がいて、乳首に水泡ができて痛い。バスタオルで拭いたら水泡がはがれた。角っこに気をつけてほしい。

夜泣きや、夜寝れないみなさん
身の毛のよだつ話しを聞いてください😨

今生後6カ月になる娘がいます
離乳食は始めていて、完母です🤱
今更になって乳首に水泡が出来てしまって
授乳する度に痛みと戦っているのですが、、、

先程お風呂に入っていてバスタオルで
髪の毛をわしゃわしゃ拭きました
産後の抜け毛が酷いので、タオルに付いてる
髪の毛を取ってから 洗濯干す時みたいに
パンっとはたいた時です
バスタオルの角、縦と横をしっかり縫ってる所
その本当に角っこが乳首の水泡にクリーンヒットしました😭😭😭😭😭

1人風呂場で悶絶、言葉にならない😨😨😨笑笑
なんで?なんであの角っこがほんの数ミリの水泡に当たるの?😭😭😭😭😭
おかげで水泡の膜?皮?がめくれました😫

私ならゾッとするような聞きたくなかった話しですけど、どうしても誰かに言いたくて🤣
みなさんも、バスタオルの角っこ気を付けて下さいね😭😭😭😭😭

コメント

まゆ

うぎゃぁぁぁぁぁ!!痛いですね!!大丈夫ですか😭!?!?
そして、話の出だしに笑っちゃいました🤣

  • naaaaa2

    naaaaa2

    痛かったですー😭歯めっちゃ食いしばりました笑笑
    出たし大袈裟でスミマセン🙇‍♀️💦笑笑

    • 2月23日
aママ🐬

私は乳首がパックリあかぎれになってしまい、しかも両方😂
軽く治っては吸われ治っては吸われで
吸われるたびにどんどん開く傷口。。。って事がありましたね😂

  • aママ🐬

    aママ🐬

    懐かしいと思って私も聞いて欲しくなってしまいまいました 笑

    • 2月23日
  • naaaaa2

    naaaaa2

    わー、もうパックリっていう言葉だけでゾッとします😭💦
    成長すれば吸う力も増えるのに、乳首は強くならないし😭💦笑笑
    ほんときついですよねー笑笑
    こんな日々が懐かしく思える日が来るのでしょうか笑笑

    • 2月23日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    懐かしくなりますよ!
    今となっては卒乳して
    栄養貰ってた事すら忘れ去られてますから!笑
    お風呂でスイッチみたいな扱い受けてますよ\(^^)/笑

    今は激痛でしんどいですけど頑張ってください😭そしてお大事にしてください😭

    • 2月23日
  • naaaaa2

    naaaaa2

    それはそれで寂しくなりそうですね😔
    やー、スイッチは切ない🤣笑笑
    私もいつかピンポンって押される日が来るのかもしれないですね😂笑笑

    ありがとうございます😊😊

    • 2月23日
ゆか

想像しただけで、ゾッとします😰

というか、おっぱい大丈夫ですか?💦
当たったことないけど
水泡できたら痛いですよね😵

  • naaaaa2

    naaaaa2

    でしょ?笑笑

    おっぱいなんとか健在です😭明日吸われてどうなのか次第なんですけど
    一応薬塗ってラップしてます😫

    • 2月23日
  • ゆか

    ゆか

    授乳する度に思い出しますわ😂笑

    少しはよくなりましたか?😣
    私も同じくらいのときに
    初めてなったの思い出しました😵

    • 2月23日
deleted user

想像しただけで😭😭😭
私は噛まれて乳首の皮がめくれてたのですが…絆創膏貼って授乳してたの思い出しました😂😂

完母は大変ですよね😭😭

  • naaaaa2

    naaaaa2

    ほんと、完母は大変😨
    なかなかダメージ大きいですよね😨
    まさか、半年になって今更水泡できるなんて😫💦

    • 2月23日
ラプンツェル

痛そうですね😭
大丈夫ですか?
私も乳首切れたのか血が出た時激痛でした💦
まだ歯が生えてないですが生えて来た時の事を考えるとゾッとします😰😰
あと、産後の抜け毛の多さに私もびっくり&ハゲそうで心配です(笑)

  • naaaaa2

    naaaaa2

    痛かったです、本当に😂笑笑
    わー、その話しも聞くだけで震えますね💦
    ウチもまだ歯でてないので、それからの事を考えると恐ろしいです。
    もう乳首取れちゃうんじゃないかなって思います😭😨笑笑

    産後の抜け毛、本当ひどいですよね!?毎日毎日抜けてくー💦
    お風呂入ると、一行程ずつ大量に抜けて行きますー

    • 2月23日
こつこつ

出だしに目が行きつい読んでしまいました😂
めちゃくちゃ痛そうですね💦
わたしはミルクなのでそういったトラブルは無いのですが想像するだけで痛そうで震えます😱

  • naaaaa2

    naaaaa2

    大袈裟な出だしでスミマセン笑笑🙇🙇‍♀️
    完母もミルクもそれぞれ色々ありますよね🤣💦なかなか、乳首休めれなくってもうクッタクタです笑笑

    • 2月23日
ナサリ

水泡なんて痛そうですね😱
私もただ今乳首が切れて授乳する度に痛みと戦っています。
薄〜い前歯で噛まれるとね…切れちゃうのよ…😭
乳首の傷は侮れないですよね、ましてや水泡なんて…😭

  • naaaaa2

    naaaaa2

    そう、痛いんです😨💦
    わー、あのうっすい乳歯で噛まれるとか
    考えるだけで恐ろしい😱😱
    歯 vs 乳首
    そりゃ敵わんですよね😫笑笑

    • 2月23日
deleted user

大丈夫ですか??

これからまたあの痛みを味わうのかと思うと…ゾッとします😭😭
産後の抜け毛…そしてチョビ毛…
母親ってほんと大変ですよね😭😭💦

  • naaaaa2

    naaaaa2

    痛かったです😂💦

    ほんと、出産するまではこんな苦労があるなんて
    全く想像出来てませんでした😨
    娘の成長の為ならと思っても、
    痛いもんは痛いですよね😫

    • 2月23日
ナサリ

歯が無い状態でも負けてたのに歯が生えてきたとなると…見事に惨敗です🤣
そして追い討ちをかけるかのように上の子がお風呂で惨敗乳首を触ろうと…マジやめてとガチで死守しております😑
触る、ダメ、絶対😑

  • naaaaa2

    naaaaa2

    ほんと、歯茎で乳首って切れるんですね😭恐ろしいー😅
    惨敗乳首、、、笑笑
    スローガンにしたいですね笑笑

    • 2月23日
ゆき

水泡まで出来たことは無いですが新生児の頃から歯茎で噛み締めて歯ぎしりのようにガリガリやられてました!一時期乳首の付け根がピンク色になり皮が…三日前から早くも歯が顔を出したので今後を思うとゾッとします。
半年になっても乳首トラブルあるんですね…もうないだろうと安心してたのに、また怖くなってきました!

  • naaaaa2

    naaaaa2

    付け根がピンク、めっちゃ分かりますー😭
    シャワーの圧とかも痛いですよね😫
    じんじん痛いし😱

    ウチの場合、咥え方が浅くて余計になりやすいみたいなんです😱

    • 2月23日
ひーちゃん

ゾッとしました!
乳首って体の正面だし前に出てるし、気を付けててもそんなことありますよね
いま、頻回授乳でヒリヒリしてるから気を付けます

  • naaaaa2

    naaaaa2

    ね、ゾッとするでしょ?😭笑笑

    確かに!一番前に出てますね😂笑笑
    まさかバスタオルの角っこでやられるおは思ってませんでしたー🤣

    頻回授乳キツイですよね🤱
    乳首さん労ってあげてください😭

    • 2月23日