※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつる
子育て・グッズ

コンパクトな携帯用スリッパか普通のスリッパか迷っています。汚れやすい場所なので安いスリッパで良いか、高いスリッパを買うべきか悩んでいます。

入園式に向けて折り畳めてコンパクトになる携帯用スリッパを買おうかどうしようか迷っています。意見を聞かせてください。

これから行事などで必要になってくる「スリッパ」。普通のスリッパ(折りたたみでない)でも構わないようなのですが、やはりかさばらない方が便利だからちょっと高くついても買っておいて損はないのかなとも考えています。
でも園や学校は砂などで汚れやすい場所かと思うので、無理して良いものを買わずに安いスリッパで済ませて時々買い換えた方がいいのかなとも思います。

実際のところどうなのでしょう?
コンパクトに仕舞えるスリッパを買っておいた方がいいですか?それとも普通のスリッパで十分でしょうか?
経験上どう思うか、たくさんの意見をお聞きしたく存じます。
よろしくお願いいたします。

コメント

アヒル

コンパクト(折りたたみ)でしっかりした作りのスリッパが良いと思います!今はダイソーの折りたたみスリッパですが、滑るし脱げるしで全然ダメです🙅ネットで改めて探そうと思ってます😄
普通のスリッパはかさばるし、恐らくプリントやら冊子やら持って帰らないといけないのにカバンがスリッパで埋まると邪魔なので…折りたたみ一択ですね😅

• なつる

なつる

お返事遅くなってすみません(>_<)
    やはり折りたたみですか!そしてダイソーとか100均のではダメなのですね。確かに歩きにくそうです。ケチらずそこそこの物を購入しようと思います。
    回答ありがとうございました(*^▽^*)

• 2月23日
4匹のこっこちゃん

お近くにスリーコインズありますか?そこに、そこそこな感じの折りたたみスリッパありましたよ!
ひとつあれば長く使えると思うので、わたしならスリーコインズで迷わず買います✨

• なつる

なつる

田舎住まいでスリーコインズはかなり遠くにしかないのです(´д`|||)
    実は事前にネットで調べてスリーコインズのものが安くて質もいいらしいという情報は得ていました。やはりそうなのですね(^-^)
    実家の近くにはたくさんあるので、もし入園式までに帰省するようだったら覗いてみたいと思います。

• 2月23日
かーちゃん

私は畳めるやつです😊
履き心地は普通のスリッパには負けると思いますが、やっぱりコンパクトの方がかさばらないので良いです😊
難点は、普通のスリッパに比べて履くまでが面倒なとこですかね(笑)

• なつる

なつる

履き心地が劣っても、履くときに少し面倒でも、やはりかさばらないことのメリットは大きいですよね。

• 2月23日