※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama☆
子育て・グッズ

おっぱいを飲ませた後にゲップさせる必要があるかどうかについて、夫が不満を言ってきてイライラしています。

ごめんなさい、愚痴です。
おっぱいやミルクを飲ませた後絶対!ゲップさせないと
いけないんですかね?

旦那が今日何回も吐いたのみたぞ!
とか言うけどほんの何時間の間!
吐くっち言ってもちょっとおっぱいが
出るくらい。

お前がゲップさせんけんぞ!
とかえっらそーに言ってきたんですけど
私が悪いんですかね?

すっげー腹立つ!
イライラして
おっぱい出らんくなったらどーするんか!

むかつくわー本当👊

コメント

fusa

ゲップはさせなくてもいい、って産院で教わりましたー。
いろいろ、腹立ちますよねー!
やることいっぱいあるんだから、それくらい見てて!吐いてるんなら拭いて!て思っちゃいますー(^◇^;)

  • みーmama☆

    みーmama☆

    本当腹たちますよねー!
    ですです、吐いたなら拭いて!
    あたかも私が悪いかのよーに(−_−#)つく

    • 2月22日
ひゆ

出ない時は出ないから
吐き戻しの時の為に顔は横に向けてあげてって産院で言われました😊

  • みーmama☆

    みーmama☆

    ですよねー!
    出ない時は出ないですよねー!
    私も3人目なのでわかるんですけど旦那が異様な心配性なんか、吐き戻しがかわいそうとか言うんですよ(−_−#)

    • 2月22日
mamari

私はもうゲップだす行為もしてないですᐠ( ᐛ )ᐟ

ゲップがでなくても
オナラとかでてれば大丈夫みたいですよ!( ¨̮ )

心配なら授乳後は右向きで寝るのがいいみたいですᐠ( ᐛ )ᐟ

  • みーmama☆

    みーmama☆

    私もゲップの行為ほとんどしてません(^◇^;)
    3人目ともなると手慣れたもんですぐ置いちゃいます(^^)笑
    おならとかで出れば大丈夫なんですか!
    これはいい事聞きました(ˊᗜˋ*)

    • 2月22日
よっちゃん

出ない時はさせなくても大丈夫ですよ。少しの間 横向きで寝かせるか、少し経ってからゲップさせると出ることも。
でも、ゲップさせても吐きますけどね😂

  • みーmama☆

    みーmama☆

    ですよね!出ない時は出ないし、ゲップしても出る時は出ますよね!
    そーゆう所分かってないんですよねー(−_−#)

    • 2月22日
さーこ8

そんなこと言うなら
抱っこしてげっぷさせてよ。
って感じです(笑)

  • みーmama☆

    みーmama☆

    ですよねー。
    男の人は働けば偉い!みたいな感じで上から物を言ってきたりするのやめてほしい!

    • 2月23日
ふみ

口出すならせめて育児書読んでからにして欲しいですよね。今回のこと、育児書読んだり、少しでも赤ちゃんについて調べたりしてれば、旦那さん怒るようなことじゃないのに。

おっぱいの場合は基本空気が入りにくいから、げっぷはさせなくてもOK。ミルクは空気が入りやすいからげっぷは必須。でも、出ないときは横向に寝かせる。って、私は教わりました。

月齢的にまだ胃も、胃の弁も未熟だから、げっぷさせたって吐くときは吐きますよ😅

うちは旦那に育児で同じように口出されたときは、

そこにある育児書読め
ggrks

って言ってますw💦

  • みーmama☆

    みーmama☆

    本当ですよ。トモさんに言ってもらいたいくらいです!!
    まぁ本も読むわけではなさそーやし、
    夜中の授乳もあるし、眠たいのに寝れずで色々言われてストレス溜まりそうですよ(−_−#)

    • 2月23日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私はゲップさせてたの新生児の時だけでした(笑)その後はさせてなかったです!
オナラ出せば大丈夫みたいです😅
斜めにして寝かせてば大丈夫って病院で言われてたので授乳クッションに置いてちょっと斜めにして置いてました😂

  • みーmama☆

    みーmama☆

    おなら出せば大丈夫なのは初めて知りましたよ(・Д・)!
    ゲップしても吐く時はありますもんね!
    私が働きに出るけん変わって欲しいくらいです!笑

    • 2月23日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゲップしてミルク出す時はあるので気にしない方がいいですよ😊

    男の人は分からないのに偉そうに言ってくる時ありますよね😅

    • 2月27日