※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりちり
子育て・グッズ

娘の平熱が37.1℃で、予防接種で熱を計り直されることが疑問です。高いのかどうか知りたい。

お子さんの平熱は何度ですか?
うちの娘は1歳5ヶ月で37.1℃が平熱なのですが、予防接種に行くと毎回熱の計り直しをさせられます。
今日は受付で二回、診察室で一回計り直しさせられました。
家でちゃんとはかってきてるのに。。
平熱が高いのでしょうか?子供は瑚のくらい普通だと思っていたのですが。。

コメント

ゆじゅあ

予防接種受ける診察前の体温はどのくらいなのですか???
必ず直前にも熱を測らせられるので、そのためなのか熱が高めなのかわかりませんが、次行った時にでもこのくらいが平熱なのでと一言伝えてもいいかもしれないですね🤗

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

追記失礼します。
    今日うちの息子が予防接種だったのですが、37.1℃で普通に受けさせてくれました!計り直しもなくそのままって感じだったので病院によっては、熱が高めに入るのかもしれないですね😭

• 2月22日
  • ちりちり

ちりちり

何度はかっても37.1℃なのに、「高い!」とゆう反応をされました(ToT)
    平熱ですと毎回言って毎回受けさせては貰えるのですが、毎回「高い!」とゆう反応をされて不安になってしまいました(ToT)
    病院によるのかもしれませんね(^.^)

• 2月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

毎回言われると予防接種受けるまでが億劫になってしまいますよね😭
    多分わたしが行ってる病院が適当なだけなのかもしれません(笑)初の予防接種なのに特に説明なくやられ、そのままお風呂などの説明なく、帰宅させられました(笑)

• 2月22日
やままま

うちは36.8です!

37.5以下なら普通だと思います!

ゆきぶー

うちは36.5です!
みんな37くらいでうちが少し低いのかな勝手にと思ってました☺️

ぷりん

37.3ぐらい普通にあります。
夏の予防接種のとき暑さもあり37.5ほどあり30分測り直し連続でしても37.3までしか下がらず、帰されました😭受けれる基準はうちは37.2まででした😭
平熱が37.3はあると言ってもうちの小児科は駄目でした!ケチ😕💢と思いながら帰宅しました😓

saa*

うちの子は36.9℃です🙌
37℃前後が普通だと思ってました😳

*yuki*

37.1度なら普通じゃないですか😃
予防接種は37.5度なら受けられないっていつも言われてますが37.1度で何回も計られるってそこの病院はよっぽど厳しい条件なのかもしれないですね😅