※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お出かけ

4月に初めての家族旅行を計画しています。そのとき娘は8ヶ月です。以前…

4月に初めての家族旅行を計画しています。そのとき娘は8ヶ月です。
以前ここで質問し、福岡県→大分県の竹乃井ホテルにしようかと考えています。
竹乃井ホテルに行ったことがあるかた、良かった点や悪かった点があれば教えてください。またお食事はよかったでしょうか?
もっと他にいい宿があれば教えてください。条件としては①大分県 ②部屋食 ③赤ちゃん連れでも楽しめる です。
よろしくお願いします

コメント

らんママ

杉乃井ホテルは、バイキングがメインなので、部屋食ではないです(^^)

バイキング最高です♡

二種類あって、シーダパレスのバイキングは離乳食などもおいてあります‼︎

私はどちらも行きましたが、
シーダパレスじゃない方のバイキングが良かったです‼︎

お刺身など好きな方は、普通のバイキング。

洋食が好きな方は、シーダパレス。

韓国人、中国人が多いです!

温水プールなど、子供ちゃんが遊べる
ゲームコーナーや、ボウリングなど
ありますが、
赤ちゃんは、まだ楽しめないかもです😭

杉乃井ホテルの近くに、ラクテンチという場所があるので、こちらは、動物がいたりするので、次の日に行くのをオススメします(^^)

杉乃井ホテルは、管内が広く
移動が大変なので、ほんと家族でゆっくりのんびりなら、湯布院がオススメかもです♡

湯平の右丸旅館がオススメです♡

• カナ

カナ

杉の井ホテルは行ったことあるのですが、いいですよね💓娘が大きくなりましたなったら連れていきたいです。
    ありがとうございます!

• 2月23日
a.ymama

断然竹乃井ホテルですかね😌
先日テレビでやってましたが館内に託児所もあります!
久しぶりに1人でゆっくり温泉に入れましたし離乳食も初期、中期、後期と準備してくれます!
ベビーグッズルームでは沢山のベビーグッズを無料で貸し出してくれます!

• カナ

カナ

回答ありがとうございました💓
    託児所いいですね💕でも人見知りがひどいのできっと私が泣くのみたら預けきらないです😭😭
    大人の食事もおいしかったですか??

• 2月26日
ポンコツ

部屋食はないですが
別府にある徳の宿 ふぶ庵は
おすすめです!
一軒家みたいになってて
2階に専用の温泉がついてます!
子供が泣いても他に誰もいないので
全く気にせず過ごせました!
8ヶ月頃行きましたが
一緒に温泉も楽しめたし
最高でした\(^^)/

ご飯は高速のSAで
買いました🎵
また近くにコスモスっていう
ドラッグストアやローソンあります!
食べるところもたくさんありましたよ!

• カナ

カナ

ありがとうございます💓
    調べてみたいと思います!

• 2月23日
a.ymama

でしたらベビーバスを使って一緒にお風呂もいいですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
私はお風呂に入る時だけみてもらいました😌
赤ちゃんのはもちろん大人のもおいしかったですよ!
でも赤ちゃん優先で考えないのであれば杉乃井ホテルの方が大人はバイキングとか楽しめますよ😌✨

• カナ

カナ

お風呂ゆっくり疲れるのいいですね💕今回は初めての旅行なので、なるべく娘に負担がなくゆっくりできる所が良いので竹乃井ホテルにしようと思います!食事もおいしいようなのでさっそく予約したいと思います!ありがとうございます💓

• 2月26日