※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッドと布団を購入予定です。洗える敷布団がいいか悩んでいます。コスパのよい組布団セットのアドバイスをお願いします。

ベビー布団について教えて下さい!

4月に出産予定控えてます🤰🌸
私たち夫婦がベッドでアパートも狭いので、ミニサイズのベビーベッドとミニサイズの布団を購入しようかと考えてます😊

洗えるものがよいなぁとは思いますが、敷布団も洗えた方がいいのでしょうか?

防水シーツも敷きますし、敷布団が汚れないようにはするつもりですが、やはり洗えるものの方がよいですか?
実際めんどうでそんなに洗わないなら洗えないやつで安いのでもいいのでは?と旦那。

もし、2人目できたらまた使いたいし
そしたら洗える方がいいのかなぁーと思ったり。

ご意見、コスパのよい組布団セット等々
アドバイスいただきたいです!

ちなみに布団セットは7000円以下で考えてます✨✨

よろしくお願いします🌸

コメント

🌃

防水シーツ、キルトパットも敷いてからシーツかけてましたが、吐いたミルクがちょうど側面にたれてしまって、側面って防水シーツないので、中の敷き布団まで染みました😣💦水とかならいいですけど吐いたものなのでかびたりしたら嫌なので洗いました!洗えるもの買ってよかったなとそのときは思いましたね😊

  • いぬねこ

    いぬねこ

    参考になります!
    防水シーツは少し大きめのを側面に巻き込んでしこうと思ってました!

    確かに吐いてしまったり考えると洗える方が無難ですよね😂

    • 2月22日
ありんこ

うちもミニベッド使ってます。
布団は義両親に買ってもらいましたが、敷布団は洗えないタイプです。
防水シーツと敷きパッドもついているので、レイコップやってたまに干してます‼️

  • いぬねこ

    いぬねこ

    洗っても干すこと考えると、なかなか洗えないですよね😅
    シーツとかこまめに洗えば良さそうだし、
    レイコップでも除菌!参考にします❤️

    • 2月22日
コッシー

正直ベビーベッドいらない気がします!
ペットが居たり上の子が居るならあった方が安全だったりすると思いますがアパートだと使わなくなった時の置き場所とかも困るかな?って思います。

うちもベビーベッド買いましたが座布団の上に転がしておく事が多かったし夜は結局添寝してベッド使わなかったです。笑

春だと掛物もバスタオルで十分な感じだし必ず必要でも無いかなって思います!

友達がクーハン使ってて結構便利そうでした!!

  • いぬねこ

    いぬねこ

    折りたたみベッド購入予定です。
    迷いましたが、いろいろ相談したりした結果、うちの住環境からしてベビーベッドは必須だなって思ったからです😂

    敷布団だけ購入して、掛けるものはタオルなどで代用って感じですか?
    それだと節約できますね💕✨

    • 2月22日
紅

私は一人目のときベビーベッドは必要ないなぁと思いました。
二人目が生まれて、襲い掛かってくる兄から守る為に欲しいとは思いましたが……笑
カビが生えないようにしておけば床に敷いた方が転落の心配とかもないし、何せ使い終わってから収納する場所もなくて😂
メリーも最近は床に置けるタイプのものがあるので困りませんでした✨
ベビーベッド費用が浮いた分、うちは日本製の少し良いお布団を購入しました😊
(赤ちゃんの頃は大半ベッドで過ごすので国産なのは大事かな?と思ったので)

  • いぬねこ

    いぬねこ

    寝室が狭く、私たち夫婦のダブルベッド真下に布団敷くのは危ないので
    住環境からして、出費ですがベビーベッドは必須っぽいのです😅
    ダブルベッドに3人は狭すぎますし😂

    以前にこちらでも相談し、周りにも相談しベビーベッド購入を決めました。

    折りたたみ購入予定です😊

    • 2月22日
  • 紅

    なるほど💡
    ご夫婦がベッドならあった方が良いですね😊
    私はベビーベッドを購入するならカトージのものが好きだなぁと思いました💕

    • 2月22日