※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

娘が一歳で三回食に慣れ、忙しい朝に役立つ簡単レシピを教えてほしいです。ほうれん草や納豆を使ったレシピが助かっているそうです。

もうすぐ一歳になる娘がいます👶🏻
三回食にもだいぶ慣れて毎日モリモリたべてくれてありがたい限り…なのですが😥
レパートリーが少ない&朝だけに限らずバタバタして時間に追われながら準備する事も多々。。

そんな時に便利なパッと出来るレシピをよかったら教えてください💕

私の場合は…
・ほうれん草(微塵切りで冷凍ストック)と挽き割納豆と気分で刻み海苔を和えたもの
・ブロッコリー一欠とゆで卵1/2とチーズを細かく刻んで小匙1の水を入れてレンジでブロッコリーが柔らかくなるまでチンしたもの

こんなレシピとも呼べないものですが、忙しい時にだいぶ助かってます😂笑

コメント

Kちゃん

お好み焼きめっちゃ楽ですよ!

キャベツと人参を千切りにして
小麦粉、たまご、水で混ぜて
合挽き肉入れて焼くだけです。笑
残ったものは冷凍できるし簡単だし
おススメです☺️✨

• mama♥︎︎∗︎*゚

mama♥︎︎∗︎*゚

お好み焼き!いいですね😍
    まだ未開拓でした私(゚ー,゚*)笑
    早速真似させてもらいます😆
    残りを冷凍できるのってすっっごく有難いですよね🤣

• 2月22日
  • Kちゃん

Kちゃん

簡単かつ、つかみ食べもできるので
    ほんとに離乳食向けです☺️✨
    ぜひ、作ってください♡♡

• 2月22日
はるみ

お味噌入れる前のお味噌の具と出汁を取り分けてごはん入れて卵入れて雑炊!😂笑

• mama♥︎︎∗︎*゚

mama♥︎︎∗︎*゚

その手もありますね😍!
    いつも取り分けるつもりがうっかりお味噌入れちゃうので、明日はるみさんのコメント思い出してしっかり雑炊作ってみます!笑

• 2月22日
  • はるみ

はるみ

夜はだいたいうちはこれです😂2人目なので、手抜きばかりですよ〜笑

上の方と同様にお好み焼きやハンバーグも大人メニュー作るついでに味なしで作ります!大目に作って冷凍してます✨あとは、カレーやシチューの時もルー入れる前に取り分けてます。

• 2月22日
3姉妹年子ママ

うちは定番メニューはポトフですね。
カレーやシチューのルーを入れる前の野菜たちにコンソメ入れるだけだし(笑)
でもだいたい最近は大人メニューの取り分けばかりです。
味噌汁の具だけやったり、煮物の味付け前だったり…
そぼろ餡を冷凍ストックしとくだけで、チンしたかぼちゃにかけたり、そぼろ丼にできたりしますよ!
うどんも袋のまま短く切って茹でて冷凍しときます。
そのまま出汁炊きしたり、BFの魚と野菜あんかけや鶏と野菜の中華あんかけをかけたりしてます。