※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首が据わっていなかった場合、再健診になる可能性があります。地域によって異なるので、病院に確認が必要です。

あと二日ほどで4ヶ月になります!
首据わりなのですが、先日の保育園に入るための健診ではまだまだといわれました(T_T)
三月頭に4ヶ月健診があるのですが、そこで据わってなかったら再健診になるのでしょうか?
すんでる場所によって変わってくると思うのですが、どうなのかなと思いまして!

コメント

ポテト

4ヶ月検診での首座りはもうすぐ座りそう、まだまだ座らないでわかれてるみたいですよ😣
まだ座らないに当てはまると小児科フォロー?になるかもです😣💦

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    結構据わってるかなと思ってたんですが、うつ伏せで顔はあげれないし、仰向けて手を引っ張っても頭ついてこないしでまだまだだなぁと💦

• 2月22日
  • ポテト

ポテト

うちは4ヶ月検診で全然座ってなかったので、2週間後に小児科でみてもらってーと検診で言われましたよ😣

• 2月23日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!4ヶ月健診のあとに何かあるなら安心しました!
    なにもなくて自己判断になるんじゃないかと心配してたもので💦

• 2月23日
  • ポテト

ポテト

GAありがとうございます✨
    そのまま放置されても心配ですよね😭
    私は予防接種がちょうど3週間後にあったのでついでに見てもらいました❗
    それでも座ってなかったんですが、しっかりしてきてるからもう来なくて良いよーと言われ、1ヶ月後に保健師サンに見てもってオッケェいただきました🙌

• 2月23日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんです、放置されたらいつ据わったかわかんないし💦と思いまして💦
    しかも、健診の前に予防接種行く予定なので、そのあとっていったら保育園に入っちゃうしと焦ってました💦
    できたら3月中に据わってほしいなぁ✨

• 2月23日
  • ポテト

ポテト

そぉなんですね😭
    もしまだ座ってなかったら保育園入るギリギリ前くらいに保健師サンに来てもらってもいいかもしれません💡💡

• 2月23日
なな

ならないと思います!うちの子も友達の子もちゃんと首すわったのは4ヶ月になってからなのでまだちゃんと据わってなくても普通だと思います😊

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!
    4ヶ月健診でまだとなった場合、いつ判断されるんでしょう?自己判断になるのでしょうか?それとも予防接種とかの時に聞くんでしょうか?

• 2月22日