※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ベビーフードに乳成分が含まれている場合、牛乳を先に試してからホワイトソースを与えるのが良いでしょう。牛乳に挑戦したことがない場合は、様子を見ながら進めると安心です。

ベビーフードの中に乳成分が入ってる場合、先に牛乳をチャレンジしてからの方がいいですか?🙇‍♀️
ホワイトソースを試したことなくてあげてみたいんですが、牛乳もまだチャレンジしたことないです💦

コメント

SR★

牛乳をそのまま飲んでもいいのは1歳すぎてからだと思うので、料理に使ってみるのがいいですよ~。
野菜スープに牛乳少し入れてみるとか!
もちろん、最初からホワイトソースでもいいと思います!

• トム*

トム*

牛乳は料理に少量使う程度からチャレンジですね✨
    でもホワイトソースからチャレンジでも大丈夫とのことで安心しました(о´∀`о)

• 2月22日
のぞみ

ミルクが飲めてヨーグルトが食べれているならベビーフードの乳成分も大丈夫だと思いますよ👍
牛乳をチャレンジするならスープなどに少し入れて飲んでみてください。

• トム*

トム*

ヨーグルトが先なんですね😅実はフルーツをあげてこなかった関係でヨーグルトもあげるタイミングを逃してしまってて💦やっと最近バナナを始めたのでまずはヨーグルトからチャレンジしてみます✨
    ありがとうございました!

• 2月22日
にゃん

牛乳の前にホワイトソース
あげましたよー!
牛乳はそのまま飲む場合1歳からが
のがいいです😊
調理で使う分には離乳食で
取り入れてます。

• トム*

トム*

先にホワイトソースでも大丈夫なんですね(*´ω`*)安心しました!
    牛乳もバリエーション増やすために調理に使いたいと思います✨

• 2月22日
  • にゃん

にゃん

大丈夫ですよ!!アレルギーのあるものは
    心配ですよね😭

• 2月22日
  • トム*

トム*

そうなんです💦はっきりとしたアレルギーはまだ出たことないのですが、ビクビクしながら毎回新しい食材はあげてます😭

• 2月23日