※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
子育て・グッズ

出産前におむつ替えシートを購入する必要がありますか?他に代用できるものがあれば教えてください。

現在28wのプレママ妊婦です👶🏻

よくみる出産準備品の一覧に
おむつ替えシートがありますが出産前に購入した方がいいでしょうか?

他に代用出来るものなどあれば教えて下さい✨

コメント

りくとホジッチ

私使ったことないです(笑)
買わなかったです😅

必須!ではなかったので私みてるやつでは☺️

みなさん持ってるのかなぁ🤔

berry

持ってますがほぼ使ってないです😂必要かどうかは出産してから判断しても遅くないですよ。

まーまぱぱん

買ったけど使いません。ひいて、変えるとすべって変えにくかったです。

ミィ

オムツ替えシートは出産後でいいと思います。
私が使ってる場面というと、外出した時にオムツ台に直接子供を乗せるのが嫌だから使ってるのと、他のお家にお邪魔したときに使うぐらいなので。
バスタオルとか、おくるみ、ブランケットで代用もできます!

だだんだーーーん*

ペットのオシッコシート
で代用できます😳✨
実家で使ってるのをゴッソリ貰って使ったました😂✨

ママリ

私も買ったけど使ってないです😅

まなママ

買ってないです!!!
代用するならタオルとかでいいと思います😊

まるまる

いらないと思います🙄一応買いましたが全く使わず、、うちはペットシーツ使ってました!汚れてもそのまま捨てられるから便利でしたよ😊✨

もなか

出先でオムツ替える時と、家ではウンチ漏れした時のみですが、ペット用のシート使ってます。
安いし使い捨てだから出先のオムツ台に乗せる時にも安心です!

ふー

うちはペットシートを使ってます

MAMA

使った事も見た事も無いですが(笑)
なんの目的なのか未だわかりません💦

ゆみ

私も購入しましたが、ほぼ使ってません😅
生まれてからの判断で大丈夫だと思います❗️
ちなみに私は、外出先で(お友達の家とか)汚してしまうと申し訳ないので、外出先でのみ使ってました。

ゆか

出産祝いや、ママバック買った時のオマケで持ってましたが…みずから持ち歩いて使った事はありません。
生まれる前は必要な物なんだと思ってましたが無くても全く問題ないです!

SKY♡

皆さんコメントありがとうございます!😳💕
バスタオルやペットシートで代用出来るとの事でしたので、買うまででもないかな?と結論づけました!😊