※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
子育て・グッズ

洗剤や柔軟剤、ソープ、保湿剤について、一歳7ヶ月の子どもに使っている方いますか?教えてください。

今一歳7ヶ月なのですが、もう大人と変わらないもの使ってる方いらっしゃいますか?
●洗濯の際の洗剤や柔軟剤
●お風呂の時のソープ
●保湿剤

よければ教えてください🌱

コメント

いーちゃん

洗剤や柔軟剤は生まれた時から一緒です!
お風呂は1歳過ぎてから大人用のボディーソープで全身洗っています!(ニベアかビオレ)
保湿はアロベビーかママアンドキッズを使ってます〜😊

r mama✩

最近大人用のシャンプー(メリット)使い始めました!ボディソープも!
洗剤や柔軟剤は生まれた頃からもう
大人用と一緒に洗ってました。
保湿剤はヒルドイドたまに塗ったり、
顔にヒルドイドはよくないらしいのでキュレル塗ったりしてます🙋

洗剤はアリエールの緑と液体漂白剤(ワイドハイター)、柔軟剤はアロマリッチ使ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡お恥ずかしながら別にするの知らなくて、洗濯物に関しては新生児から同じものを使ってました😂
ボディソープはハダカラ←赤ちゃんにも使えるそうです
保湿剤は体にはビオレのボディミルクで顔はヒルドイドを使ってますლ(๏‿๏ ◝ლ) 

洗剤柔軟剤は生まれた時から
お風呂のソープは一歳3ヶ月から(ベビーソープのストックがなくなったのでそれを機に)
保湿剤は一歳半から

こんな感じです!

みー

洗剤と柔軟剤は4ヶ月くらいの時から同じです!

Hmama30

皆さま回答ありがとうございます😊
忙しい時間帯の中、詳しくメーカーなど教えてもらえて良かったです🌼!
最近まで使っていたベビー用の保湿剤か何かでかぶれる?痒くなるみたいで少し心配しての投稿でした💦
逆に大人も使ってるニベアを使って見たらいい気もしたので皆さまの回答にあるものも使って見て様子見たいと思います!