※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

従姉妹の結婚式に夫婦揃って出席しないのは失礼でしょうか?私の従姉妹で…

従姉妹の結婚式に夫婦揃って出席しないのは失礼でしょうか?

私の従姉妹でそれなりに仲良しです。
私達の結婚式に出席してくれたので主人とは面識あります。

主人に欠席してもらいたいと思っており
理由は経済的なことではなく、一緒の席になる身内とあまり仲良くないことです。

仕事柄土日が絶対休み!ではないし、欠席なら理由はいくらでも用意できますが
失礼かな〜と迷いがあります。
息子がいますが連れて行こうと思っています。

ご意見ください。

コメント

ちぃ

べつに失礼ではないと思いますよ!
理由を言えば、相手も仕方ないと思い何も思わないと思います!

ジジ

どうして旦那さんは欠席されるんですか❔

ゆきこ

失礼ではないと思います!
わたしが式をあげる側なら、仕事なら仕方ないな、と思います!
ちなみにうちの両親は父方の従姉妹の結婚式に母のみ参加しました。笑
父もわたしも兄弟も仕事が休めなかったので😭😭

R

るいぶーさんの従姉妹さんなら、るいぶーさんが出席されるなら問題ないと思いますよ!

 ぶんぶん

旦那さんがお仕事の可能性があるなら、大丈夫では?
私も友人の結婚式のさい(私達の式に来てくれた友人です)、旦那抜きでゆっくりしたかったし旦那が休めるか分からなかったので、初めから「後でキャンセルするの申し訳ないし、一人で出席するね」と伝えました(^o^)

ミィ

どうしても外せない仕事とかなら気にしないと思います。
現に私のいとこはどうしても仕事が休めなくて欠席でした。あと、別の結婚式とかぶったいとこもいました。
きちんとした理由があれば失礼じゃないと思います。